工場潜入

ランチにうどんやさんで、何を頼もうかなぁーって並んでいたら店員のおばさんに「Wカツカレーうどんですか?」って聞かれたカケさんです。人を見た目で判断しないでください・・・・・(-_-;)

さて、先日の休みに久しぶりに横浜へ出かけました。

横浜動物園ズーラシアに行くと平日ということもあり、ほぼ貸切状態。

ほとんどの動物たちは、あまりの寒さに丸まってましたが、19か月になった娘は大はしゃぎで、ライオン見ても、トラをみても、「ニャンニャン!カワイー!」って片言で言ってました。

最近、片言ですがいろいろ話し始めて、とっても面白くてかわいいです。

そのあとに、みなとみらいにあるアンパンマンミュージアムに行きました。

ここ最近すっかり娘はアンパンマンにはまってしまい、家中アンパンマングッツでいつのまにか埋め尽くされてしまいました。

ここもネットでは、とても混むと書いてありましたが平日の夕方ということもありガラガラでした。

1歳から大人まで入場料1500円がかかるとは、アンパンマンもなかなかのやり手ですね。

ジャムおじさんのパン屋工場もあり、アンパンマンが出来るまでが見ることが出来ます。

どのパンも1300円以上・・・・。なかなかアンパンマンの世界は物価が高かったですが

とっても楽しんできました!

子供が出来ると、行ったことないところにいろいろ行くようになって楽しいですね!!

さて、3月、4月のモデルハウスのお料理教室イベント内容が決定しました。

3月は、桜のシフォンケーキ作りです。こちらは、応募開始そうそうにご予約頂き

残り枠は若干名になりました。3月19日の10時半からです。ご参加希望の方はお早目にご連絡下さい。

4月22日は、ニューヨークチーズケーキを作ります。ずっしり重たい濃厚なチーズケーキです!こちらもご予約開始しております。

そのうち、アンパンマンミュージアムで売っていたジャムおじさんパン工場の、キャラクターパンも作ってみたいと思います。

 

今週末はオープンハウス

皆さんコンニチハ!

謎のせき込みを患っているさっぴです(+o+)

全然治りません。。

誰か対処法を教えてください(*_*)

さてさて、今日はとっても暖かい日でしたね★

春の陽気がスグそこまで~!(^^)!

今週末は天気予報も晴れとゆう事でお出かけ日和です♪

オープンハウスに集まってくださーい\(^o^)/

354号線から見えますよー!!

屋根の瓦の雰囲気も可愛いし、外壁のエイジングも可愛いし

バテンシャッターと玄関の緑色も可愛いです⋆

完成が楽しみー!!

今日は、朝から現場に照明を届けにたなぴーとファクトリーに寄りました(^o^)

ここはアメリカかなー?

って雰囲気です(*^_^*)

中には可愛いBiscottiオリジナルウォールランプがずらり♪

良い雰囲気ですよね~(^_^)/

ゼヒ、ご自宅の外灯にどうぞっ!

先日、家族で久しぶりのディズニーに行って来ました☆

さっぴの奥さんがカメラで撮って何か加工したんでしょうね。笑

ディズニーの公式画像みたいな仕上がりになってる!!笑

スゴイ★

そして、こっちのオラフも。。。笑

大興奮でした!!!

長男はステージでミッキーの隣でフラダンス。。笑

いやーだいあの堂々としたステージにさっぴ達は感動しました!!!

将来はジャニーズだな。。笑

そんな感じで、最近のお気に入りのショットがコチラ↓

兄弟で手を繋いで散歩している姿を後ろからパシャリ

3人で近くのコンビニまで歩いて行きました(^_^)/

また行きたいなっ

今日はこの辺で!

See You Next My BLOG!

Bye!

今日は何の日?

 

こんばんはー!

たなぴーです。

 

 

今日は2月22日。

何の日かご存知ですか?

 

いくつかあるのですが、

・猫の日

・おでんの日

・食器洗い乾燥機の日

 

知ってましたか?全部語呂合わせなのですが、

「食器洗い乾燥機の日」 の語呂はすごいですよ。

食器洗い乾燥機によって食後のゆとりができ、夫婦だんらんの時間ができるということから、

「ふう(2)ふ(2)にっ(2)こり」です。笑

これは少し無理があるような…

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、来週はBiscotti HOUSE今年一発目のオープンハウスを開催いたしますよ。

 

 

 

 

場所は玉村町です。

今回もBiscottiらしいおしゃれなお家仕上がっています。

気になる方は予約してからお越しください。

 

 

では、また来週(”)/

 

 

麺!

 

 

こんにちわ、高橋です^^

2月もそろそろ終わりですね。

2月は日数が少ないせいかあっという間に終わる気がします。

だんだんと春が近づいてくるようでわくわくします♪

でもまだまだ寒いのでみなさん風邪にはご注意を!!

さてさて、先日友達と「桜木」というお店に

つけ麺を食べに行きました。

おいしかったです。

友達と高橋はラーメンが好きでけっこうラーメン食べに

行くんですが大体行くとこが決まってるんですよ。

なのでラーメン好きな割にお店をあまり知らないってゆう(^^;

どこかおいしいラーメン屋さん知ってたら教えてください!

では、またー(^o^)/

 

Giftアイテム♪

みなさんこんにちは★

バレンタインも終わりBiscottiではギフトアイテムが

どどーんと展開しています( *´艸`)♪

もうそんな季節ですね!!

どどーーんと( *´艸`)!

色んな組み合わせ・種類のギフトセットがありますので

場面に合わせて選んでいただけますよ!(^^)!

もちろんお値段もお安くなっています。

また、渡す相手の好みに合わせて自分で選んで

ラッピングしてもらうのもいいですよね!(^^)!

目覚まし時計は結構嬉しいものですね★

携帯のアラーム機能が今では主流となって自ら購入する方も少ないのでは?

自分では買わないけどもらったら嬉しいものとして

目覚まし時計は人気があります(^^)/

こちらは壁掛け時計・フォトフレーム☆彡

この二つは王道ですね(^_-)-☆

ぜひ足を運んでくださいね♪

そして最後に贈り物の豆知識(^O^)/

住宅に関する豆知識『新築祝い』

“火に関するもの”は避けるというマナーがあります(^^)

一般的には[入れもの]が完成したことを記念して

容器を贈るといいとされています★

みなさん知っていましたか?(^^)

それではまた・・・★

インテリアデザインショップBiscotti:http://www.biscotti.jp/

郷土料理

 

 

こんばんはー!

たなぴーです。

 

 

昨日はバレンタインデイでしたね。

皆さんはいかがお過ごしでしたか?

 

 

チョコレートもらえましたか?

チョコって子供の頃から、食べると

虫歯になる、太る、鼻血が出るとか言われていましたが

体にもいい健康パワーがいろいろあるみたいです。

 

 

例えば、がんの発生を抑制したり、集中力を高めたりさまざま。

なのでバレンタインデイくらいは我慢せずにチョコレートを食べちゃいましょう。

 

ただ、やはりカロリーは高いので食べすぎ注意。

 

 

 

 

さて、皆さんは「こしね汁」って知ってますか?

僕の地元の地域だと小中学校の人気メニューでしたが、

どの方に聞いても知らないと言われるんです。

 

こしね汁には意味があって

 

こ…こんにゃく

し…しいたけ

ね…ねぎ

 

まあそのままですよね!

 

富岡地方の郷土料理なのかな?

ぜひ作ってみてください。

 

 

 

では名護キャンプ中の佑ちゃんでお別れー

 

 

 

ではまた来週(”)/

 

 

フォンダンショコラ作り教室!

みなさん、こんにちは!カケさんです。

明日は何の日でしょうか??

というわけで、フォンダンショコラ作り教室を開催しました!

今回もたくさんのご参加ありがとうございました。

毎回、カケさんオリジナルお料理教室でしたが、今回は

特別ゲストをお呼びしました!本場イタリアで修業を積んだシェフ猿渡さん。

来春には猿渡シェフのおしゃれでかわいいレストランが高崎に出来ますよ。

焼き立てのフォンダンショコラは、とろける美味しさ。

とっても簡単にプロの味!レシピを知りたい方は、カケさんまでご連絡を!

来月は、3月19日に桜のシフォンケーキ作りを開催します!!

ご予約はお早目に!!

 

香港!

 

 

こんにちわ、高橋です。

 

年が明けてあっという間に2月になりましたね。

一か月って早いですね。

 

 

この間友達が香港に行って来たみたいで

お土産を頂きました^^

 

 

香港のディズニーでしか売ってない?ミニーちゃんと

香港土産で人気の出前一丁のカップ麺達をもらいました。

 

香港のディズニーにはトイストーリーのエリアがあって

今高橋が1番行きたい所なんですよ!!

 

みなさんは今1番行きたい所ありますか?

 

では、また~(^o^)/

2月のBiscotti・・★

みなさこんにちは★

気付けばもう2月に突入しましたね|д゚)

節分も終わり、残すイベントと言ったら

バレンタインですね( *´艸`)

Biscottiではバレンタインに向けてたくさんのチョコを取り揃えております♪

お値段もリーズナブル(*´з`)

まだ知らないおいしいチョコレートがBiscottiにはあるかも!(^^)!

そして、段々と暖かくなってきたら入学・卒業など

新生活が始まりますね。

Biscottiではそんな希望に満ちた新しい毎日を彩る新生活商品もご用意(^O^)

対象商品を2点以上お買い上げで10%OFFとなりますよ★

対象商品は店頭にてお確かめくださいね( *´艸`)

それでは・・・(^_-)-☆

インテリアデザインショップBiscotti:http://www.biscotti.jp/

もう2月に突入した件

皆さんコンニチハ!
気のせいか、喉がかゆくなったりしてきているさっぴです\(^o^)/
えーっと、花粉ですかね?笑
まだシーズンではない気がしていますが。。
今年も花粉の季節がスグそこまで。。。
あーヤダヤダ(*_*)
誰か良い花粉症対策の薬を教えてください!!!笑

さて、先日の朝にこんな写真を撮りました!!

あったなぴーにこのトレーナーの存在を教えてあげようと。。笑

ちなみに、このバックのカップボードのレンガは壁紙ですね★

この壁紙を使ったお家があるのですが、、

本物そっくりな質感で驚きました!(^^)!

おススメです♪

エイジングも完了して、いよいよ完成間近(^o^)

今月末の土日月でオープンハウス開催です\(^o^)/

現場でのワックス作業も楽しくできました♪

ジャコビアン⋆

そして、この出来上がりが非常に楽しみです(*^_^*)

ここからワンちゃんが抜け出さないか心配していた奥様がカワイイです\(^o^)/

楽しみ~♪

最後は、この顔!\(^o^)/

下の子シンバに

「パパの顔は~?」

って聞くと、この顔します(+o+)笑

こんな顔してませんよ?笑

アハハハハハ

それでは、今日はこの辺で!

See You Next My BLOG!

Bye!