祝上棟★

皆さんコンニチハ!

月曜日はさっぴのブログの時間ですよー(^_^)/

いやー,ワンピースのTVアニメの方でサボが登場とゆう事で早くオンエアーを見たいです!!

サボかっこいいなー\(^o^)/

さてさて,今週は何だかバタバタしていましたね♪

26日は群馬県太田市にてWB工法の研修会&勉強会に行ってきました☆

群馬県からだけではなく,新潟や栃木,茨城,千葉,埼玉,東京,神奈川など各県の工務店やメーカーが集まって

座談会!(^^)!

しっかり吸収してきました★

本日は,玉村町にて上棟がありました(^o^)

天気は雲1つない快晴でしたね~!!

このお客様は土地の法令制限の関係で着工までにとてもお時間がかかりました(*_*)

やはり,土地アリでも金額がかからないケースもあれば,かかるケースもあるし

土地アリでもスグ建築できるケースと建築できないケースもあります。

まずは,敷地調査が大切ですね(^○^)

今回はお時間がかかりましたが,逆に打合せをする時間が増えて,かなりこだわりのあるお家になります⋆

打合せの回数や時間が満足度に比例しますからね!!

現場打合せが楽しみです(^_^)/

上棟おめでとうございます!!!!!!!

それでは,最後はこの兄弟☆

最近,次男のシンバがダイアに似てきました。笑

優しいお兄ちゃんに育っています(*^。^*)

夕日が良い感じにマッチして素敵なショット♪

あっ!皆さん今月号のタウンジャーナル(TJ)見ました??

来月オープンハウス開催ですからね!!

お楽しみに☆

それでは,今日はこの辺で!

See You Next My BLOG!

Bye!

ZAKKAマーケット

 

 

こんばんは。

たなぴーです。

 

 

 

あさってから10月突入ですね。

まだ、朝晩とお昼の寒暖差が激しいので、健康には

気をつけましょう!

 

 

 

 

さて今日はBiscotti恒例のZAKKAマーケットの日でした。

 

 

 

 

 

 

今回も晴れて、ZAKKAマーケット日和で、大盛況!

このHariHariさんのカレー、ハンパなくいい香りを放ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

次回も10月26日に開催しますので、要チェックや!

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、先輩のわっしーさんにこんなもの頂きました。

 

 

 

これ!何でしょう?

 

 

 

 

 

 

 

じゃじゃん!!

 

 

ハバネロちゃんでしたー。

(唐辛子なの?ハバネロなの?)

 

 

 

 

とりあえずかっじってみましたが…

 

 

 

 

口の中に激痛が走りました…

これは辛いというよりは、麻痺に近い感じでした。

 

さすがに新鮮なものでも

みなさんはハバネロを見つけてもかじらないようにしましょうね!

 

 

 

来月末には榛東にてOPEN HOUSEもあります。

ご予約の上ご来場ください!

 

 

 

 

 

ではまた来週(”)/

 

 

 

 

明日はZakka market♪

みなさんこんにちは★

今日も暑かったですねー|д゚)

さて明日はZakka marketの開催ですよ(^^♪

午後の風が少し心配ですが・・・

みなさんのお越しをお待ちしております★

開催時間: 11時~16時

会場: インテリアデザインショップBiscotti

Biscotti HP http://www.biscotti.jp/

写真撮影

こんにちは

 

わっしです。

 

今日は晴れ晴れとしていて暖かいですねー

 

じっとしているだけで汗がでてきそうです

 

ポロシャツ1枚なのに(‘;’)

 

なのに夜は厚手のパーカーを着ていないと寒くて外を歩けないくらいになるので

 

昼と夜の温度派が半端ないですね(*_*)

 

体調を崩されないようにお気を付けください。

 

ちょっとでも体調が悪いなと感じたらロキソニンですよ

 

ロキソニンは万能薬です(^^)笑

 

さて今日は先月お引渡ししたお客様の新居にて写真撮影がありました。

 

住みはじめて1か月程経ち、家具が置かれてより良い雰囲気になった状態での記念撮影です★

 

記念なので建物のみならず、ご家族の写真も一緒に撮っちゃいます(^’^)

 

 

こちらは後で写真集にしてプレゼントします(^^)/

 

楽しみにお待ちください!

 

そして帰り際にお客様からスイートポテトをいただきました(^^)

 

 

べにあかくん

 

埼玉県越谷市では有名なスイートポテトらしいです

 

これがまた絶品でした!

 

ほろほろで甘くて濃厚で、、、

 

ごちそうさまでした★

 

 

それではまた来週(^^)/

 

ノットフェス!

皆さんコンニチハ!

最近,やたらLimpBizKitを爆音で聞いているさっぴです\(^o^)/

最高です!!

高校時代を思い出します。Limpがバイブルだったあの頃。。

何でかってゆうと・・・

コレ!!

ノットフェス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ちなみに,PaPaRoachも爆音で聞いてます。笑

こんなレジェンドなBANDが日本の幕張に来るなんてー(*_*)

この2バンドの最近のLIVEのセットリストをワッシーから貰って

もう興奮しまくりですよっ!!

あー行きたいなー(-_-;)

でも,休みとれるかなー。笑

よしっ。次の話題にいこう!

先日お引渡しがありましたが,やはりしみじみきますね。。

嬉しいような寂しいような。。

LINEのグループを消すのができません(^_^;)

ただ,会えなくなったワケではないですからね。。

アフターメンテナンスや定期点検,またまたD.Y.オーナーズクラブなどなど。

お家の成長も,お子様の成長も見れるので,楽しみにしています!(^^)!

ここで素敵な玄関をご紹介★

この玄関ドアも素敵ですよね♪

なんといっても,レバーとドアの色合いのマッチが素敵すぎる!!

写真撮影が楽しみです⋆

ここで,久しぶりに良い言葉を見つけたので紹介します。

僕が小さな頃から心がけていた事と同じ考えの方がいました。笑

皆さんも実践してみて下さい。。

これに尽きると僕は思っております。。

最後は,やっぱりこの兄弟(^_^)/

兄弟でお揃いのカッコ☆

ちなみに,髪形もサイドが刈上げで一緒です(^o^)

そして,だいあがチャリデビュー!!!!

赤色のにしました♪

そして,ヘルメはコレ!!笑

サメなのかな?笑

これからは公園でパパのスパルタ特訓が始まります。笑

ガンバレだいあ★

今日はこのへんで!

See You Next My BLOG!

Bye!

~アンティークへと変わるお家づくり~ Biscotti HOUSE

インテリアデザインショップ Biscotti

GEKIKARA

 

 

こんばんは。

たなぴーです。

 

 

ついに見ちゃいました。

るろうに剣心伝説の最後編。

 

 

すごく、迫力ありましたね。映画館で観るとやばいっす。

いろいろ影響されやすい僕は、この映画を見て

侍になりたくなりました。笑

 

将来息子ができたら、剣心のような名前をつけてあげたいものです。

 

 

 

ただ内容の濃さはアニメの方が勝ちますね。

映画を見た後にまたアニメを観たくなっちゃう感じでした。

 

 

 

 

 

さて、今週は激辛メニューを10食連続食べちゃいました(”)/(”)/

 

しばらくお腹を壊してしまいましたが、やっぱり

食べながら汗をかくってのは快感ですね。

 

 

 

 

やっとお腹が落ち着いてきたので、明日からまた激辛

たべちゃいまーす!

 

 

 

いいお店があればだれか紹介してください。

 

 

ではまた来週(”)/

 

 

iphone6発売!

こんにちはー

 

わっしです。

 

ついにiphone6が発売しましたねー!

 

都内では発売日当日に確実に手に入れるために店舗に行列ができたとか、、

 

暴動が起きただとか、、

 

iphoneファンの方の情熱はすごいです(^_^;)

 

iphoneファンだけじゃないのかもしれませんが、、

 

今回の新型iphoneには通常のタイプと本体が大きいサイズの2パターンが発売になってます

 

大きい方はドコモでいうエクスぺリアと同じくらいの大きさでした

 

これはもう片手では操作できないくらいの大きさ(‘;’)

 

ズボンのポケットにも入らないようなサイズ(‘;’)

 

ちょっと持ち運びには不便かもしれません。。

 

でも僕としてははやり「大は小を兼ねる」といいますので

 

大きいほうが欲しいです(^O^)

 

IT化が進む今の時代

 

住宅とITが融合したらどんな住宅が生まれるのかという企画が今日TVで放送していました。

 

なにやら喋るキッチンやら帰宅するといろんな音楽が鳴るドアやら記憶する食卓、、

 

途中で出勤してしまいましたので途中までしか見れなかったのですが笑

 

この喋るキッチンというのが面白かったです。

 

キッチンの天板に映像が映り、最近家族で食べたメニューや摂取した野菜などグラフを映し出してくれるというもの。

 

更に、キッチンにおススメの献立を聞くと最近の食事の傾向からベストな献立を選んでくれます!

 

もちろん作り方や分量まで全部天板に映し出してくれます。

 

クックパッドいらずです笑

 

2020年のふつうの家庭というテーマで放送していましたが、

 

あと6年でキッチンの標準が喋るようになるのでしょうか、、

 

それではまた(^_^)/

 

 

最新入荷情報

みなさんこんにちは☆

先月の雑貨マーケットでも大人気だった

『多肉植物』がBiscottiでも入荷しましたよ♪

色んな種類がありますので

なくなってしまう前にぜひ足を運んでくださいね♪

皆様のお越しをお待ちしております(*´ω`*)

Biscotti HP http://www.biscotti.jp/

すごい!

 

 

こんにちわ、高橋です^^

 

 

先日、現場に行ったときに安全靴ってどこまで安全なのか

 

と言う話になって棚澤さんがタイヤの前に足を!

 

ゆっくり車を前進させて足の上を乗せてみたら…

 

 

 

 

 

 

 

全然なんとのありませんでした☆

 

やっぱり安全靴ってすごいですね^^

 

 

では、また来週(^o^)

 

寒い。。

はい、こんにちわ(‘ω’)ノ

いや、お久しぶりです。。。

最近全然更新できなかったです。

 

今週からしっかり書きます‼

 

えーと、最近は。。

 

現場もお引き渡しに近づき、だんだん内装も仕上がってきています☆

完成がたのしみです^^

そしてこれから着工されるお客様も満足していただけるお家を作っていきたいと思っております☆

 

そして、、

この間の休日‼

日本橋で開催されているアートアクアリウムに行ってきました☆

知ってるかたも多いと思いますが。

 

役5000匹の金魚が江戸情緒が感じられる水槽?水中?で飼育されている展覧会です‼

金魚が豪華に飾られてました(*’▽’)

あれは行ったかたも多いのでは??

行ってない方は是非‼

って言っても、、そろそろ終わってしまうと思うのですが、機会があればぜひ^^

 

そんな感じで、どら焼き食べながら、、マミーレオでした☆ごちそうさまでした