涼しくなってきましたね。

 

 

こんばんはー

たなぴーです。

 

 

やっと暑さも落ち着いて

朝晩涼しくなってきましたね。

 

 

 

個人的には、大好きな夏が終わってしまうのは

とってもさみしいです(”)/

 

しかも今年は海に1度も行けませんでした。

来年こそは行ってやります。

 

 

 

さて、本日は雑貨マーケットでした。

今回も大盛況で、たくさんの方が来場されました。

天気も雑貨マーケット日和で

暑くなく、寒くないという

最高コンディションでした。

 

建築のお客さんも打ち合わせ終わりに、

雑貨やフードを買っていってました。

 

美味しかったです。

 

 

来月は9月28日に行いますので、

このチャンス見逃すなっ!

 

 

 

 

 

さてさて最近はまっている物があります。

あの名作、るろうに剣心です。

 

実写版の映画をテレビで観たのをきっかけに

2作目を映画館に見に行ってしまいました。

次回作がとっても気になります。もちろん映画館で観る予定です。

 

 

 

剣心役の佐藤健かっこいいっすね。

 

もし自分が女性だったらほれますね。

 

 

アニメも気になって見始めてみましたが、

話しが長くて最後まで見るの時間がかかるので飽きちゃいそう。

 

辛い食べ物はいくら食べても飽きないんですけどね。笑

 

ではまた来週(”)/

おまめ

こんにちは

 

わっしです

 

8月も明日までですね

 

あっという間に夏が去っていきますねー

 

この間帰宅したら冷蔵庫に梨があったので秋を感じました(^^)/

 

やっぱり果物といえば梨が1番美味しいですよね!

 

もしくはパインもいい勝負をします笑

 

パインはダイエット効果があるとかで一時期毎朝飲んでいましたが

 

意外と毎朝飲んで買うとお金もかかるのでやめちゃいました(‘;’)

 

効果も感じられませんでした(‘;’)

 

その他にも野菜ジュースで栄養とるのもいいのかと思って1か月くらい飲んでましたが

 

まー飲んでても健康になったとか実感がないのでわからないですよねー

 

やはり野菜をちゃんと食べるのが一番いいですね

 

あと最近は豆が非常に体にいいと聞いたので豆を食べ始めようかと

 

枝豆、、豆腐、、納豆とかモリモリ食べて筋肉に変えていきたいと思っています(^O^)

 

さあ来年の夏に向けて体を絞っていくぞー(^^)/

 

今日はママプロ群馬のみさなんがモデルハウスにて

 

産後のケア知識をパパと一緒に学べる座談会イベントを開催しました!

 

 

みなさん盛り上がっていたみたいです(^’^)

 

それではまた!

 

Zakka market ~vol.7~

こんにちは★

今週の日曜日は

インテリアデザインショップBiscottiの駐車場にて

ハンドメイド作家様が集まる

Zakka market~from Biscotti~

が開催されます(^^)/

臨時駐車場はこちらです↓

今回のスタンプラリーはスタンプ2個からくじが引けちゃいます!

はずれナシですよー(^^)/

また、BiscottiもDIYフェアを開催しています★

日曜日が最後のフェア日となっておりますので

皆様お見逃しなく!!

また、木工作家のUsa Osaさんは

多肉植物のワークショップも開催します♪

人気のリメイク缶の販売も( *´艸`)

伊勢崎のケーキ屋さんアンフィーユさんも参加♪

アンフィーユさんがこのイベントの為に特製のシロップを

作ってくれます( *´艸`)

なんと、かき氷の!(^^)!

その他素敵な作家様をお迎えしてのイベント♪

みなさま揃ってお出かけください(^^♪

http://www.biscotti.jp/

Kake’s Kitchen

みなさん、こんばんは。

最近お客様に大量の茄子を頂きまして、会社で連日茄子料理を作っているカケさんです。

茄子田楽、茄子の味噌炒め、麻婆茄子、茄子のラタトゥーユ等々

茄子三昧を堪能しております。

茄子にはほとんどが水分で栄養はさほどないものの

活性酸素の発生を抑制する抗酸化作用があり、ガンを抑制するのに効果的な野菜ですよ。

さらにナスにはコリンという機能性成分が含まれておりまして、

血圧やコレステロールを下げる、動脈硬化を防ぐ、胃液の分泌を促す、

肝臓の働きを良くするなどの作用があるのです!

なんともすごい効果のある野菜ですね(^-^)

 

カケさんは、9月11日のハワイアンパンケーキ教室の生地作りに、最近凝っています。

表面はサクサク、中はふわふわ、お口の中でとろけるような、軽い生地

後味に香るバニラと、フルーツの酸味。

それが、生クリームと、メープルシロップと合わさればそれはもうハワイアン!!になること間違いなし!!

全ては生地作りが命ですよ。シンプルな材料だけに、ちょっとしたこつさえつかめば、行列に並ばすして

ご家庭で本格パンケーキですよ。まだ、若干の空きがございますのでご予約はお早目にご連絡下さい。

 

カケさんの愛用している、プーマのスニーカー(黒)がとっても軽くて履きやすくて、もう一足同じものが欲しいなぁと探していたら

どうやら、既に廃盤になってしまっていたらしく、どこを探してももうサイズが無かったのであきらめていたら

Amazonに色違いを見つけ、ちょっと派手だったけど購入!

翌日届き、嬉しくて早速奥さんに見せたら、沖縄の魚イラブチャーみたいって言われました( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

確かに!!

 

 

 

 

 

いつか、これを履いて沖縄に行こうと思います。

では、また来週!(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

夏から秋へ…

皆さんコンニチハ!

最近,メガネを新しく新調したら宮川大輔に似てるって言われたさっぴです(ー_ー)!!

何となく喜べない感があります。笑

メガネのフレームなのか,顔なのか,中身も含めなのか。。笑

とりあえず,何となく喜べない感があります(-_-;)

そして,お客様から

「少し太りましたか?」

と。。。笑

(/_;)

はい。お盆明けで太っています。。

大型連休明けって太りません??

ダイエット頑張ります\(^o^)/

さぁさぁ,お盆も明けて日常業務に戻っています!

現場打合せにて,可愛いタイルをご紹介⋆

ピンクのタイル in キッチンでございます!(^^)!

可愛い☆

おいしいスイーツが出てくる事でしょう!

そして,昨日24日はお引渡しがありました♪

リビングに滑り台があるお家です(^_^)/

プランのリスニングをしている時にビックリした事を思い出しています。

ご主人の目は本気でした。

夢をカタチにするとゆう事は大変ですが

夢がカタチになった時の感動は別格です。

夢は諦める前に,相談する事が大切ですよ。

そりゃ,叶わない夢だってあるかもしれません。

でも,夢見たっていいじゃないですか。

叶う夢だってありますよ。

初めから決めつけて,諦めるなんて。

ナンセンス!

ゼヒ,アナタの夢を聞かせて下さい。

諦めるのは相談されてからでも遅くないですよ。

さぁ,モデルハウスにてお待ちしておりますよ。

ご心配せず,お家づくりのドアを開けてみてください。

最近,モデルハウスにお客様の来場が増えてきています。

次の消費税10%になる増税前にとゆう方もいます。

駆け込みはあまり良い手段ではないですからね。

駆け込み乗車って,あまり良いイメージないですもんね。

5分前行動でいきましょう(^_^)/

 

そして,最近は夜になるのが早くなりましたね!

何だか寂しいです。笑

さて,今年の秋は何の秋にしようかな?

皆さんは何の秋にしますか??

最後は,さっぴ家の弟が兄にチョッカイを出すシーンでお別れです!

悪ガキに育っております。笑

それでは,また!

See You Next My BLOG!

Bye!

おもちゃ

こんにちは

 

わっしです

 

お盆休みは皆さんお出かけしましたでしょうか?

 

もしかしたら天気もあまり良くなかったのでお家でゆっくり過ごされたのかもしれませんね

 

僕も大体はゆっくりと過ごしていたのですが、

 

最終日には静岡の海に行ってきました★

 

AAランクのすごくきれいな海で非常に楽しめました!

 

日焼け(むしろ焼けど)をして真っ黒になり昨日今日で脱皮しています

 

全身が煩わしい感じです

 

かゆみが止まりません(‘;’)

 

さてさてお盆明けして棟高モデルハウスはパワーアップしました!

 

打ち合わせ室にお子様が遊べるおもちゃをたくさん入荷(^_^)/

 

 

 

 

 

 

小さなお子様を連れての打ち合わせもできます

 

ゼヒご家族そろってモデルハウスご見学をどうぞ(^^♪

 

それではまたー

アクシデント!

 

 

こんにちわ、高橋です。

 

急に降ってきましたね

 

雷雨がすごいです(><)

 

 

 

昨日、設計検査にいったらカウンターに隠れトトロを発見しました!

 

 

遊び心があってかわいいですよね♪

 

 

 

今日もそこの現場に行って来たんですが、自分の車で行って

 

帰る時に車に荷物を入れて鍵もいれたまま残りの片付けをして

 

いざ会社に戻ろうとしたらなんと車の鍵がかかってしまい閉め出しくらっちゃいました(汗

 

親にスペアキーを持ってきてもらってなんとか助かりました。

 

鍵がそこにあるのにドアが開かないってすごく悔しいですよ!

 

みなさんももしかしたらそうゆうアクシデントがあるかもしれないので

 

鍵の閉じ込めには気を付けてください(> <)!!

 

では、また~(^^)/

 

 

休み明けのエイジング

皆さんコンニチハ!

お盆休みが明けたのに,全然日焼けしてないさっぴです(*^_^*)

普通,休み明けって日焼けがすごくて

一体ドコに行ってきたの~??なんて会話になりますよね。笑

はい,全然していません!

むしろあんまり日光を浴びていません!

暑いから(*_*)

ワッシーは黒ではなく,赤くなっていましたが。。笑

ああゆう焼き方は若いうちだけですね(-_-;)

皆様はお盆休みは楽しめましたか??

今年は天気があまり良くなくて残念だったようですね。。

BBQ大好きな弊社STAFFは残念な顔をしていましたよ。。

インドアなさっぴには問題なしでしたが(^_^)/笑

本日よりBiscotti HOUSE,ディルーチェモデルハウスも通常営業しております!

さてさて,タイトルにもある通り今日は高崎市の現場にてエイジングでした★

休み明けのエイジング☆

なんだか,徳永英明さんの曲のようですね!(^^)!

休み~明けの~エイジング♪

テーマはグリム童話にでてくるお家(^○^)

古めかしい雰囲気大好きです♪

出来上がりが楽しみです!!

ココでBiscottiからお知らせです\(^o^)/

可愛いタオルハンガーが新登場です☆

しかも,カラーバリエーションやデザインパターンも沢山!

ゼヒお店に遊びに来て見て下さいね⋆

最後は兄弟愛がハンパない画像でバイバイ(^o^)

ダイアとシンバの左サイドを刈ってみました!

意外と似合っていてカッコ可愛いです♡

それでは今日はこの辺で!

See You Next My BLOG!

Bye!

お盆休み★

皆さんコンニチハ!

昨日お家に帰ったら,カブトムシのケースの隣にクワガタのケースもあって

めちゃめちゃビビったさっぴです(*0*)/

虫が苦手なんですよ。。

子供がどうしても飼いたいって泣きながら言うから

カブトムシだって,泣く泣くOKしたのに・・・

今度は無許可でクワガタまで。。泣

しかも,さっぴの書斎の部屋で飼わなくても(-_-;)

電気つけたらガサガサと音がしてビックリしましたよ。。

あー早く夏が終わらないかな~。笑

知る人ぞ知る・・さっぴはこう見えてインドア派なので。。泣

さてさて,気を取り直していきましょう(*^_^*)

昨日はディルーチェ内のモデルハウスにスペシャルゲストが来てくれました☆

新築予定はまだないそうです(^^)/

まずは結婚からですかね。。笑

お家づくりのQ&Aもしましたよ♪

お客様にとって,お家づくりは初めての事です。

ワクワクもあり,不安もあるはずですし,分からない事だらけだと思います。

だから僕達がいるのです!

どんどんQ&Aをしていくべきだと思います(^o^)

お家づくりとは満足度がセットですよ!

お忘れなく(^_^)/

あっ!先日Biscottiにワッフル屋さんが来ましたよ★

とってもおいしかったです!!

次回は8/30日(土)にまた来ます♪

いやー前橋育英サッカー部インターハイ惜しかったです。。

ベスト4は流石です!!

好きな記事☆

冬はリベンジだ!!!

そして甲子園が開幕しましたね(^○^)

ゼヒ健大高崎には群雄割拠の群馬県大会を制したプライドを見せてほしい!!

楽しみだー★

明日からひたすら室内で甲子園を見ようと思います。。笑

※8/12~8/17までBiscotti HOUSEはお盆休みになります※

8/18より仕事再開となりますので皆様よろしくお願い致します。

 

それでは,最後に長男ダイアのスマイルでバイバイ⋆

ちなみに,,,妖怪ウォッチは見てません。。笑

それではまた来週!

See You Next My BLOG!

Bye!

ピック作り★

昨日はBiscotti HOUSEにて

ハンドメイド作家様のnonnoko様による

『ガーデンピック』『キーフック』作りを開催しました★

たくさんの方に参加していただき

ありがとうございました(^^♪

nonnoko様はBiscottiでもお取扱いのある

工作家様です!(^^)!

女性ならではの柔らかく優しい作品を作っています★

昨日はnonnoko様の作品を購入した方もいました♪

Biscottiにて販売していますので

是非足を運んでくださいね(^^)/

Biscotti HOUSEは明日より17日までお盆休業となりますが

Biscottiは通常営業しております★

よろしくお願いします(*´ω`*)

Biscotti HP http://www.biscotti.jp/