そうだ

京都へいこう!と先日、出張で京都に行ってきたカケさんです。

京都の暑さと湿気、ほんとやばかったです・・・((+_+))

一泊二日でしたが、帰りの新幹線まで一時間あるということで

せっかく京都に来たので観光地の一つぐらいは行こうとなり

京都駅からタクシーで10分のところにある清水寺に行ってきました。

ちなみに僕が最後に清水寺に訪れたのは二十数年も前です・・・。

浴衣を着て観光している外国人YOUが沢山いてびっくりしました。

 

 

 

 

 

滞在時間わずか30分でしたが、いついってもいいところですね。

さて、明日、明後日はまたまたオープンハウスがございます。

是非ご興味のある方はお越しください。

詳細は、HPのTOPにございます。(^-^)

こないだの打ち合わせで、お客様のK様より娘に絵本を頂きました。

さっそく帰って渡したところ、とっても気に入って寝る時もずっともってました。

まだ、1歳なので字も読めないですが、1ページめくっては、ニコニコ笑いながら喜んでいました。

K様いつもいろいろ頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

 

まだまだ暑い日が続きますがみなさん熱中症には気を付けてくださいね。

それではまた来週!(*´▽`*)

 

Biscotti HOUSE イベント情報

みなさんこんにちは★

今日は毎月恒例

Biscotti HOUSEイベント情報の

お知らせです( *´艸`)

8月は開催はしません(´・ω・`)

まだ参加者様募集中です♪

各定員10名となっていますので

気になる方はお早目にご予約くださいね(^^)/

たくさんのご応募お待ちしてます!

最後に

毎日暑いので涼しい画像を

みなさん暑さに負けず頑張りましょう(^^)/

Biscotti HP http://www.biscotti.jp/

全国高校野球群馬代表決定!

皆さんコンニチハ!

本格的な夏の到来でバテバテなさっぴです\(*_*)/

ジョルジーニョだかイルディーヴォだかモウリーニョだか。。笑

冷夏とやらはドコへ??(^_^;)

熱中症は何も外だけで起こるワケではないですからね!!

室内でも熱中症は起こりますから(+o+)

そして,群馬では今はこの話題でしょう!!

いやー強いですね!!

さすが我らが前橋育英を破っただけはあります。。笑

甲子園でも機動破壊で頑張ってほしいものです(^○^)

ちなみに,噂では昨日の決勝戦の観客数よりも

7/20の前橋育英VS健大高崎の方が観客数があったみたいですよ!!

すごいですよね(/_;)

高校球児に負けないように僕らも頑張らなくては☆

いやー野球がしたいです。笑

非常に。。笑

さてさて,もう早いもので7月も終わりを迎えております。

ついこの前,新年を迎えたような気がしてましたが(^_^;)

気づいたらもうメリークリスマスになってしまうのではないでしょうか!

最近は土地購入と新築購入のセットでのお家づくり計画の方が増えています。

初めから土地があれば,土地探しから始めなくて良いのでスムーズにいくんですけどね。

しかも,土地代がかからないので予算的にも良いですよね!

だがしかし,色んな条件は出てきますが。。

母屋に近い,昔ながらの家が廻りを囲む,もう少し利便性の良い場所も捨てがたい…etc

逆に,土地購入から始まる方は予算は増えますが新しい発見や新しい出会いなどもありあますよ!

分譲地が良い,この機会に会社に近い場所へ,駅の近くに住みたい…etc

何事もプラスに考える事が大事ですよ(^o^)

そして,一番大事なのは期限を定めるとゆう事です。。

夏休みの宿題って,どうしてみんな提出できるか知ってますか??

高校球児達は,どうしてあんなに毎日練習を頑張っているか知ってますか??

それは,期限や目標を定めているからです。。

夏休みの宿題に提出期限がなかったらやります??

もし宿題が自主勉強だったら,提出する人は2割ですね(*_*)

高校球児が毎日練習を頑張れるのは,試合の日程が決まっているからですよ!!

試合の日が決まっていなかったら,目標がなかったら,

おそらくあそこまで頑張れないし,涙も流せないでしょう。。

ですから,住宅取得,土地購入とは目標や期限が決まっていないと

なかなか難しいとゆう事です。。

もちろん,住宅取得は本人のタイミングですから

焦らす事もしませんし,お願いする事もしません。

ただ,真剣に住宅取得を考えてるのになかなか一歩が踏み出せない人の参考になれたら嬉しいです!

ゼヒ,目標を立てたり期限を定めてみてはどうでしょうか??

土地購入や住宅取得が楽しみになってきますよ!!

それでは,8月もイベント盛り沢山でいきます(^_^)/

最近は,この寝顔に癒されています★

水遊び大好きな兄弟♪

それでは,また!

See You Next My BLOG!

Bye!

Biscotti HOUSE ~アンティークへと変わるお家づくり~

Biscotti ~インテリアデザインショップ~

Diluch ~平日はランチ,週末はブライダル~

マイブーム。

 

こんばんは!

たなぴーです。

 

 

なんといっても暑い、熱い、暑い、熱い

この暑さは何なんでしょう?

 

 

全国的に熱中症が多発しているみたいですね。

もう夏休みの方も、これからお盆休みの方も気を付けましょう。

 

 

とか言っている僕も

恥ずかしながら、先日熱中症のような症状になりましたが、

その時に感じたのは

「水分じゃない塩分だ」ってことです。

 

 

 

水や麦茶は体が受け付けませんでしたが

熱中症対策飲料?を飲んだらだいぶ楽になりました!

 

これからの季節は、朝お家を出る前に

アクエリアスを1口飲んでから外出しましょう!!

 

 

 

 

さて本日は伊勢崎市にて構造見学会でした。

 

快晴、気温も35℃越え!

なんていう見学日和でしょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりWB工法はすごい。

外から室内に入ると涼しいんです。

 

次回はオープンハウスが安中市にてありますので

そちらで体験してみては(”)/

 

 

 

 

今のマイブームは自動販売機で売っている「グレープソーダゼリー」です。

めちゃくちゃうまいです。

 

 

きっかけは青木さんにもらったのが始まりで、

予想以上にハマってしまいました。

 

 

 

 

ちなみに現場近くの自動販売機はこいつだけ

売り切れてました。笑

 

アップの写真☝

 

ぜひ飲んでみてくださーい。

 

 

Biscotti HOUSEの公式LINEも友達募集中です。
友だち追加数

 

ではまた来週!

現場打ち合わせ

こんにちは

 

わっしです。

 

梅雨が明けたら日中すごい暑さになりましたね

 

今日お客さんから聞いたには18号の気温計が39℃をさしていたとか…

 

おそろしいですね(‘;’)

 

昨日は昨日で熱中症で倒れた方が全国で何千人いるとか(*_*)

 

おそろしい暑さです!みさなんも水分補給をお忘れなく!

 

そんな今日は現場にて打ち合わせ&ワックス塗装をしてきました

 

作業も捗り、良い汗かけました★

 

 

 

お子さんもうちわであおいで応援してくれました!笑

 

それではまた(^_^)/~

 

 

 

 

 

 

 

 

お家の中に!!

 

 

こんにちわ、高橋です

 

ついに梅雨あけしたみたいですね(^^)

 

そのせいかますます暑くなって外にでるのが

 

おっくうになりますね

 

ちょっと動くだけで汗だくになっちゃいます

 

さらさらシートが手放せなくなりそうです

 

 

先日新築工事中の現場に行ったらお家の中に滑り台がありました♪

 

お家の中に滑り台があるって

 

なんだか気持ちがウキウキしちゃいました(^^)♪

 

 

 

では、また来週☆

 

休日の過ごし方

みなさん、こんにちは。

農産物直売所が大好きなカケさんです。

スーパーで買う野菜よりやっぱり新鮮で長持ちしますね。

休みのたびにどこか出かけると、必ず1ヶ所は立ち寄ります。

僕の最近のお気に入りは昭和村にある、あぐりーむ昭和っていう道の駅です。

ここは、足湯や新鮮野菜を使った食堂などもあります。

近くには、ながーいローラー滑り台のある公園もありお子様連れでも楽しめます(^-^)

先日の休みにも行きましたが、ここのすごいところは野菜の種類!

普通の直売所は、おんなじ定番野菜ばっかりならんでて面白くないのですが

ここは、定番も充実、さらに見たことないような面白い野菜が売ってます。

トウモロコシだけで5種類ぐらいあります。

僕は、茹でるとより甘くなる恵(めぐみ)っていうトウモロコシを買いました。

焼いて美味しいゴールドラッシュなどもありました。

トマトは、ベリートマトっていうイチゴの形した甘いトマトを買いました。

とっても甘くておいしかったです。これならトマト嫌いなお子様でも食べれるかも!今シーズンのブルーベリーも買いました。

スイカは、表面の真っ黒の黒皮スイカを買いました。別名ダイナマイトスイカ。

枝付黒枝豆や黄色いズッキーニや、インカのめざめという紫の皮のじゃがいもや、紫のカブもありました。

どれも、朝どりで美味しそう!そして安い。とっても安いのでついつい買いすぎてしまいます。

今回も、大量に野菜を買い、夜はいろんな野菜を使った料理を作りました!

野菜ソムリエの免許がとれそうなぐらい野菜に詳しくなったカケさんでした。

もう少し、近くにこの直売所があったらいいのになぁ・・・・・。(-_-;)

ではでは。

 

 

 

 

 

3連勤!

皆さんコンニチハ!

世は3連休中なのに,社内でただ1人3連勤のさっぴです\(^o^)/

今日は海の日ですが,皆さんは海に行きましたか??

群馬からですと,上は新潟,横は茨城,下は神奈川と

色んな海に近い県なんですよね!!

僕は,もっぱら新潟の柿崎ですが。。

山も海も近いってアウトドアな人からしたら最高でしょうね(^○^)

そして,結婚式場と建設会社の多さも群馬は全国有数の県なんですよ!!

ちなみに,車の保有台数もね。。笑

道を走っていれば,結婚式場や建設会社が目に入ってくるでしょう。。

色んな情報が飛び交う世の中ですから,何を信じたら良いのか分からなくなってしまいますよね(^_^;)

ご自分の感性を大切にして下さいね★

安ければ良いってわけではなく,高ければ間違いないとゆう時代でもないですよ!

1番大切なのは,建てるお客さん自身がワクワクして,満足しているかどうかですよね!(^^)!

1生に1度あるかないかの住宅購入を満足できていないとゆうのは、、、

某100均の買い物なら満足度は低くても良いですが(意外と満足度は高いかも知れないが。笑)

コンビニで少し高いおにぎりを買って,食べてみたら微妙だった時の満足度のヤバさと言ったら(*_*)

もう~っってなりますよね。。

ですから,住宅購入と満足度はセットなんです!!

満足度とは,お引渡しの時,お引越しの時,そして住んで10年後の時です。。

今年も,D.Y.オーナーズクラブinサマーとゆう事で

釣り堀を貸し切って,釣り大会や魚の掴み取り大会,そしてBBQやゲーム!!

イベント目白押しで開催します(^_^)/

弊社にて建築されたお客様を*D.Y.オーナー*と呼んでおります♪

そのオーナー様達を喜ばせる為に,お引渡し後はなかなか会えないお客様とこの機会に会ってお話ができる♪

D.Y.オーナーズクラブ

今までお世話になったお客様やそのご親族やご友人,そして業者さん達を招待してのBigイベントです☆

~アナタもD.Y.オーナーズクラブへ参加してみてはいかがですか!(^^)!~

今年もあまりの参加者数に,会場にみんな駐車できるんだろうかと密かに不安なさっぴです。笑

けっこう広い会場をおさえたんですけどね(゜_゜>)

まぁ,なんとかなる★

さてさて,噂によると明日から梅雨明けらしい!

ですが,さっぴの心は梅雨入りです。。

だって前橋育英が負けちゃった(-_-;)

また甲子園に応援に行きたかったです。。

このままだと梅雨明けしないので,昨夜は動画を見ました!!

もちろん去年の前橋育英の甲子園全試合ハイライト!!!!笑

常総学院戦では,未だに鳥肌が、、、笑

とゆう事で,さっぴの心も何とか梅雨明けしそうです(^_^)/

高橋光成君には,負けたことがあるとゆう事を財産にしてもらって

プロに行って頑張ってほしいです!!

7月も残り少ないですが,8月もイベント目白押しでガンガンいきますよ★

以上,ディルーチェ内のモデルハウスからさっぴでした!

See You Next My BLOG!

Bye!

イベント!

 

 

こんばんはー!

たなぴーです。

 

 

 

前橋育英負けちゃいましたね。

楽しみが一つ減ってしまいました(‘-’)/

今年はどこの高校が甲子園に行くのだろうか?

 

 

 

さて、明日は海の日ですね!

ただ天気は雨のようです。梅雨は明けたの?明けてないの?

カラッと晴れて思いっきりスポーツでもしたいもんです。

 

タンクトップ焼けしたいですね。

 

 

 

 

という事でもう8月になりますが、Biscotti HOUSEはイベント盛りだくさんです。

8月1日、2日は安中市にてオープンハウス。

8月10日はBiscotti HOUSEと雑貨屋さんBiscottiのコラボイベントで

ガーデンピック作り、たくさんのゲストを呼んで

住宅相談会を開催いたします。

 

詳細はホームページにて!

 

是非ご予約を(”)/

 

 

 

 

 

では、また来週。

アナと雪の女王

こんばんは

 

わっしです

 

今日は大雨と雷で外は大荒れでしたねー

 

外にいたのでずいぶんと雨に打たれてしまいました(‘;’)

 

これから玉村花火大会も開催されるみたいなので

 

みなさんは玉村へと向かっているところでしょうか(‘_’)

 

このまま雨が降らずにいてくれることを祈っています(^^)

 

さてさてこの間ついにアナと雪の女王のDVD&ブルーレイが発売されましたね!

 

もちろん僕は即買いしました★

 

まだ見れていませんが、、

 

あの感動が蘇ると思っていると楽しみで仕方がないです!

 

それにコンビニに寄ったらグッズも売っていたので買っちゃいました♪

 

 

オラフ(雪だるまのキャラ)のコップとエルサ&アナ&オラフのお弁当箱(*^_^*)

 

これはやばいですね!!興奮しっぱなしです!

 

まだ映画を見ていない方はもうレンタルも出ているので借りてみてください

 

感動しますよ(^_^)/

 

それではまた!