レザークラフト第2弾!

恒例のモデルハウスイベント!

今回は、レザークラフト教室第2弾を開催しました。

前回に引き続き大勢のご参加ありがとうございました。

今回も、オリジナルティー豊かな素敵な作品たちが出来上がりました!

これを機に、レザークラフトを趣味にしますという方も多かったです。

ご希望に答えて、第3弾も企画しますね。

さて、イベントの様子はこちら

次回は、3月中旬に、棟高モデルハウスにて手作りクッキーで、お菓子の家を作ります!詳細は、近日UPしますので

宜しくお願いします。

 

昨日洗車をして出かけた矢先に、雪解けで濡れた道を通り、一瞬にして洗車前より汚れた

カケさんです。(-_-;)

大雪もだいぶ除雪も進み、ようやく日常生活が戻ってきましたね。

まだ日陰では、ガチガチに凍った巨大な流氷のような氷が残っておりますが

春はもうそこまでやってきているのでしょうか?

先日の大雪の日に、現場で雪かき中に梅の花が咲いているのを見つけ思わず写真を撮りました。

 

梅が咲き、桜が咲き、桃が咲き、梨が咲く。

早く暖かくなってほしいものです。

先日、初めて「ひもかわ」なる平べったりうどんのようなものを食べました。

群馬では、昔から有名?なのでしょうか。僕は高崎生まれ高崎育ちですが最近まで知りませんでした。

初めて知ったのは、秘密の県民ショー!でやっていたのを見てからです。

お昼時に入ったうどんやさんで、麺をひもかわにも変えられますと書いてあったので

変えてみました。

箸さばきのへたなカケさんでは、どうも上手くつかむのが難しかったですが、美味しく頂きました。

ほうとう?おっきりこみ?に近い感じでしょうか。

自分でも作ってみたくなりました。

さて、作ると言えば、明日は大好評モデルハウスイベントです。

今回は、お料理教室はお休みで、レザークラフト教室になります。

今回は、牛本革でカードケースや小銭入れなどを作ります。

初心者の方でも大歓迎です。

もちろん、作った作品はお持ち帰りできます。

しかも参加費は500円です。さらには、いつものように500円分のビスコッティポイントももらえちゃいます。

今回は、若干の空きが出ましたのでまだ当日参加間に合いますので

ご希望の方は、是非ビスコッティまでご連絡を!!

 

 

 

ニーハオ!

皆さんコンニチハ!

好きな焼肉はカルビのさっぴです(*^_^*)

タン塩も良いですよねー

ハラミも良いですよねー

ユッケも良いですよねー

でもやっぱりカルビですよねー(^o^)

若い証拠ですかね??笑

おいしい焼肉屋さんを知っていましたら

dyp@dyp.co.jp

までご連絡下さい!

さてさて,研修旅行で台湾から帰ってきて早速仕事しています!!

研修ボケなのか,旅行ボケなのか帰国後は少し眠たかったですが。笑

気を取り直してガンガンいくぞー!!

ガンガンいこうぜ。。。

皆さん!ドラクエは「ガンガンいこうぜ」でしたか?

僕は,「めいれいさせろ」派でした。笑

レベル上げ大好きです!!

さて,ここで皆さんに報告です☆

3月にとっておきのイベントを企画しました!

http://www.dyp.co.jp/event.html

Biscotti HOUSE × Biscottiのコラボイベント★

Biscotti HOUSEからは新生活応援!!住宅相談会をします!

このシーズンは,卒業・卒園/入学・入園の季節。

住宅取得を考えるベストなタイミングとも言われています。

この機会にゼヒお越しください!

特典として,ディルーチェのモデルハウス内で家族の記念写真をSTAFFが撮影して

その写真をプリントアウトして,ラミネート加工を施してプレゼント致します♪

思い出に1枚どうですか!(^^)!

Biscottiからはオリジナルステンドグラスデコレーションをします!

絵柄はとっても可愛い絵柄パターンをご用意致しました!!

お好きなパターンを選んで頂き,お好きな色でデコレーションできます(^o^)

詳しくはURLから詳細に飛んで下さいね☆

http://www.dyp.co.jp/event.html

皆さんの沢山の参加をお待ちしております!!

ただ,人数に限りがありますのでお早めに。。

さて,我が家のヒーロー達を紹介します♪

まずは,次男のシンバ9か月!

よく外人に間違われます。笑

ハーフとかではなく(^_^;)

パパ似なのかママ似なのか。。。

つたい歩きマスターなので,そろそろ歩くかな~?

次は長男のだいあ3歳3か月!

ミルクティーのCM来ないかなー?笑

この渋い顔がウケます(*^_^*)

すっかりお兄ちゃんになって頼もしいです!

同性の兄弟も良いものです☆

それでは,また!

See You Next My BLOG!

Bye!

お久しぶりです。

 

こんにちは。

あっ你好(ニイハオ)!

 

たなぴーです。

先日会社の社員旅行で台湾に行ってきました。

 

やっぱり海外旅行はいいですねー。

日本にいないというだけで気持ちが開放されちゃいます。

テンションがいつもの1.5倍くらいになってしまいました。

 

 

 

台湾は行ってみるとイメージと違うことが多くてびっくりしました。

一番は料理にクセがあることですね。

台湾の料理は謎の香草?の匂いがして、

こいつがほとんどの料理に入ってくるんです。

ラーメンにもこいつがいた時には驚きましたね。

佐野ラーメンmide in Taiwan!!!

 

さらにコーラみたいな黒松沙士とかいう飲み物も強敵でした。

例えるならコーラの中にミントの強い歯磨き粉を入れて

最後に水で薄めた感じですかね。

 

 

香草といい黒松沙士といい好き嫌いはあると思いますが、

僕の口には少し合いませんでした。笑

 

ただあの謎の香草がいない料理はやっぱり美味しかったです。

 

あと意外と海が綺麗でした。

イメージでは少し汚いのかと思ったのですが、

まったくそんなこともなかったです。

今度は夏にでも行って海水浴かな。

 

 

 

台湾のカラムーチョ!

 

 

あんまり辛くなかったです。

しかも日本語が結構書いてあるー。笑

 

では今日はこの辺で!

謝謝(シェシェ)。

 

 

謝謝☆

こんにちは

 

わっしです

 

いやーやっと雪が溶けてきましたねー

 

先週の雪は100年に一度の大雪みたいなのでもう体験することはないでしょう

 

というより体験したくもありません((+_+))

 

 

我が家ですがもう車が行方不明になっていました((+_+))

 

 

階段は滑り台になっていました((+_+))

 

会社やモデルハウスも雪で駐車できなくなっていたので

 

 

スタッフで雪かき作業!(^^)!

 

やっぱり体を動かすのはいいですね~

 

良い汗かけました!笑

 

そして解け始めの今日は本庄市の現場にて鉄筋の検査

 

 

検査は無事適合(^’^)

 

謝謝☆

 

上棟が待ち遠しいです(^^)

 

それではまた来週~

 

 

 

 

グー。

こんにちは(^^)/

 

木曜ブログ担当マミーレオです(‘Д’)

 

ブログ全然更新してなかったです×

すみませんでした(´・ω・`)

 

えー、最近の話題と言ったらやっぱり豪雪ですかね?

 

皆さん被害にはあわれなかったでしょうか?

 

今回の雪は交通網を乱していろいろと大変みたいですね。。。

あちこちでカーポートが倒れているのを見かけます。

けど、一般の方や、市などの雪かき除雪である程度の道はだいぶ雪も無くなり、車もスムーズになってきて

だんだんと回復してきているのでしょうか?

 

雪かき、みなさんされたと思いますが

想像以上に大変ですね( ;∀;)

 

もう今日なんて凍っていてかなり大変だったと思います(´・ω・`)

 

だがしかし、こんな雪にも負けないように

スタッフ一同頑張ります(/・ω・)/

 

 

以上、おなかが空いてグーグーなっている。

マミーレオでした(‘_’)

大雪見

ついこないだまで、せっかくスタッドレスなのに雪降らないし

新潟まで、雪にみいくぞーなんて言ってたのが

嘘のような高崎の景色に唖然のカケさんです。

1回目の大雪の時は、翌日にみんなで雪かきして何とかなりましたが

今回の大雪には、さすがに声もです・・・。

朝起きて玄関を開けると、そこは雪の壁!!

庭に出ると、腰まで埋もれるほどの雪。

車も、完全に雪に埋もれ出動できず・・・。

2日がかりで雪かきをして、ようやく出勤できました。。。

本日まで、会社や現場の雪かきに追われ足腰が悲鳴をあげております。

ここ数日の大渋滞は本当に困ったものですね。

自宅より10キロ先の現場に行くのに3時間半もかかりました。(-_-;)

写真は、一回目の雪で、ディルーチェきれいだなぁーなんて言ってた時のものです。

この時、一週間後にとんでもない大雪が降るとは知る余地もありませんでした。

明日からも雨にも雪にも大雪にも負けず、張り切っていきますよー!!

 

 

最近の日本は異常気象

皆さんコンニチハ!

焼肉はカルビ派のさっぴです(*^_^*)

歳を重ねると,だんだんロースや脂の少ない物になっていくと

聞いたことがありましたが。。。

さっぴは全然そんな事ありません!!

ちなみに,ユッケも豚足も食べます。笑

ドコかおいしい焼肉屋さん知りませんか??

ちなみに,*ほるもんさわ*さんは知ってます!(^^)!

さぁさぁ,先日長野に研修で行ってきました!

いやぁ~寒かった。。

そして,さすがWB工法でしたねっ!!

21世紀型工法☆

透湿クロスの精度にも,改めて感心しました(^o^)

住まう人,住まいを守るお家,両方にストレスのないお家づくりが大事。。

そして,お引渡し間近の現場にて社内建築STAFFによる

設計検査がありました!!

社長も立ち会う検査ですから,それはもう厳しい厳しい。。

無事,合格♪

そんなこんなで,もの凄い大雪でしたが,皆さん平気でしたか??

群馬ではないくらい雪が積もっていてビックリしました!!

今日は,ディルーチェにて会議があり,終わってから皆で駐車場の雪かきでした!!

雪かきが終わってから,雪だるまを作りました!!笑

雪だるまのワッシーです(^_^;)

ココにディルーチェのランチの旗がやってきて・・・

ドンッ!!

平日はランチ営業致しております★

最後は,さっぴの息子たちを!(^^)!

まず,変顔が得意の長男のダイア♪

どんどん頼もしいお兄ちゃんに成長しています★

次男のシンバ9カ月☆

そろそろ歩きそうです(*^。^*)

目が離せなくて大変です。。笑

こんな兄弟をよろしくお願いします!

それでは,また!

See You Next My BLOG!

Bye!

大雪からの

 

こんばんは。

たなぴーです!

 

 

いやいや、

やっぱり今日はこの話題ですかね、雪、雪、雪。

皆さんは運転平気でしたか?こんな時は無茶せず安全運転に限ります。

 

 

今朝は右を見ても左を見ても雪かきをしてましたね。

雪の日はみんな早起きなんですね。笑

 

僕たちも午前中は雪かきに追われてました。

 

 

ただ今日はなぜか暖かくて半袖のポロシャツでも

汗だくになりながら雪をかいていたので少し痩せた感じがします。

 

運動不足の僕にはものすごくいい運動になりました。

まあ筋肉痛確定ですね。

 

before

 

after

 

 

 

 

 

さて、最近大好きな辛い物を我慢していたのですが、

今週一気に爆発しちゃいました。

 

 

コンビニに売っているカップラーメン。

久しぶりに食べるとやっぱり辛い。

ピリピリして口の中が痛くなりましたが、

やっぱりこれは癖になります。

 

 

 

 

ってことで2日連続で激辛カップラーメン。

まあやっぱり辛いですよね。

 

 

 

そして翌日お腹が痛くなる。

といういつものこの流れ。

 

寒い日は辛い物を食べて体の芯から温まりましょう。

そして風邪には気を付けましょう。

 

では今日はこの辺で。

 

 

大雪

こんばんは

 

わっしです

 

今日は大雪ですね

 

昨日ニュースで10年に一度の大雪だと言っていました

 

今朝は20年に一度の大雪だと…

 

どっちなんでしょう?笑

 

にしてもすごいですねー

 

今日は外に出る人は気を付けてください( ;∀;)

 

本日は現場はお休みです( ;∀;)

 

この間長野で食べた蕎麦が美味しくて蕎麦にはまりつつあります(‘_’)

 

 

おいしい蕎麦屋があったら教えてください( ゚Д゚)

 

それでは~