雪見

みなさん、こんにちは。

先日の休みに久々の長距離ドライブをしたカケさんです。
年末に入院していた娘もとっても元気になり、

お正月もどこも遠くに行けなかったので
よーし!どっか遠くに雪を見に行ってみよう!って、

お菓子をいっぱい買いこんで新潟まで行きました。

あっ、そんなに遠くなかったですかね。
しかし!関越トンネル抜けるとそこはもう雪国!

群馬って、雪がいっぱい降るんでしょーって
よく県外の友達には言われますが、実は東京より高崎は降らない?
積もるような雪はこの冬一回も降ってないです。

僕が子供の頃は結構積もる雪が降った気がしたけど、

この数年は温暖化?ほとんど積もらないし降らないですね。

いいんだか悪いんだか(-_-;)
早速関越道に乗って越後湯沢過ぎたあたりで休憩。

天気もすごく良くて気持ちよかったです。

笹団子食べて、雪景色見て

さて、この後どうしようかってことで、来た道じゃないところから帰ろうってことになり、そのまま日本海側には行かず、雪深い峠を越えていざ長野県へ!
すごい雪道でしたが、なんとか乗り越え目指すは、野沢温泉。
途中、山に囲まれた津南って町でお昼ご飯食べようって飲食店を探すも
なかなか無い・・・。

そうこう言っている間に町通過・・・・すぐに戻り

観光案内所と書いてあった小さい建物に入り、どっかごはん食べれるとこないですかぁ??

と聞くと、受付のおばちゃんがあるよーってとある飲食店を教えてくれました。

そこだったら、ボリュームもあってフライとか美味しいよー。

安いし大盛りだしーって何回も言ってたけど、そんなに僕、食べると思われたのでしょうか・・・・。

まぁそれはさておき教えられたお店にいってみました。

外観は、昔の山小屋風で洋食屋と定食屋と喫茶店とラーメン屋がミックスしたようなお店その名もポパイ。

ちょっと怪しげでしたが、もうそのぐらいしかなかったから入ってみました。
店内は、年配の方が多くお座敷とテーブル席。意外と広い。
日替わり定食680円と安い。内容はオムライスとミニラーメンでした。
変な組み合わせだけど僕はそれにして、奥さんはエビピラフにしました。
ラーメンもピザも、パスタも、揚げ物もなんでもあるファミレスみたいなメニューです。

でも全部安い。エビピラフも650円。

店員のお姉さんが、お好きな物取ってきてくださいねーって
言われて、奧のカウンター見たら、お惣菜やサラダが並んでました。

注文品以外は食べ放題のようです。

サラダと茹で卵と、惣菜と、具だくさんのトン汁と、長野名物野沢菜とおしんこなどなど既にボリューム満点。
間もなく、日替わり定食の巨大オムライスと、しっかり1人前のラーメンがやって来た。
えっつ?これで680円なんとも安いです。

奥さんの頼んだエビピラフなんて
ご飯だけで一合以上はあるんじゃないのって位山盛りの上に、

これまたでっかいエビがいっぱい乗っかっててそして美味しいかったです。
食後には、コーヒーや紅茶などもセルフで置いてあって、なんとも良い店を発見したなぁーって感じでした。

津南町にお出かけの際は是非・・・・って遠いですね。
そのあと40キロぐらい山道を抜けると、野沢温泉に到着!!
野沢温泉のひなびた商店街がなんとも風情豊か。

そしてなぜか歩いてるお客さんは、外国人ばかり。

ほとんどがオーストラリア人らしい。オーストラリアは今、夏ですからねぇー。

日本と言えばニセコか野沢温泉かってぐらい、オーストラリア人に人気らしいです。

なので、お店のあちこちに英語メニューが。

売店のおばちゃんもおじちゃんも、サンキューサンキューオーケーオーケー!

これグットでナイスでベリーグーよぉーなんて英語みたいな言葉があちこちで飛び交う町。(-_-;)
無料の足湯に入ったり、湯釜っていう温泉の湧き出るところで温泉卵食べたり
おやきを食べたりしてお散歩。

途中、小さな「78カフェ」ってところに入って休憩。
こじんまりしてて、昭和な雰囲気で落ち着きました。
リンゴのベイクドチーズケーキが美味しかったです。

雪も温泉も満喫したところで、上信越道に乗って
軽井沢へ!意外と早く着いたので、アウトレットに行ってみると
超ガラガラ。いるのは、中国人観光客ばかり。ここは中国かと思いました。
冬物セールで、とにかく安い。店内全品70%オフでさらにそこから40%オフですーって!!!

なんだかただみたいな値段で、娘の服や奥さんの服や僕の服まで、大量に衝動買いしてしまいました・・・・。

お正月にいっぱい買ったばかりなのに・・・・。((+_+))
なんとか7時ごろには無事お家につきました。
なんだかんだで、一日で合計400キロも走ってしまいました。
ピカピカだった車も、雪道走行で真っ黒!帰りに洗車機で、きれいにしよーって思ったら、

お金入れたのに機械トラブルで動かない・・・。

間もなくスタンドのスタッフの人がきて、ちょっと待ってくださいねーって、

いろいろ設定してくれて

「お客様の選んだメニューのコースは、300円の水洗いでしたか?800円の超撥水洗車でしたか?」と金の斧、銀の斧的な質問をされ、
ちょっとためらいましたがとても正直な僕は、水洗いですーって言ったら、サービスで超撥水にしときますねーって!!

おかげで3往復しっかり洗ってくれて出発前よりピカピカになりました。

1日の休みでしたが、充実した家族旅行になりました。

さて、大好評いただいているモデルハウスお料理教室イベントは次回2月7日の金曜日!ザッハトルテを作りますよ。まもなく定員となりますので、ご予約はお早目に!!ザッハトルテって何??って言いますと。ウィーンで生まれたチョコレートケーキです。

濃厚なチョコケーキに、アプリコットシロップが塗ってあり、その表面はチョコレートコーティング!なんとも甘々なケーキを、カケさん風にいや、ビスコッティー風にアレンジして、作ります!!(*´▽`*)

その次のイベントは2月後半に、これまた大好評だったイベント、レザークラフト第2弾をお送ります!

ではでは。

 

 

You raise me up…

皆さんコンニチハ!

チョコはマカダミア派のさっぴです(*^_^*)

ハワイのマカダミアナッツとか最高です!

アーモンド派の方々,ごめんなさい。。

アーモンドも好きなんですけどね。笑

なんでそんな話かってゆうとですね・・・

ジャンっ!

2/1(土)2(日) バレンタイン住宅相談会が開催になるからです☆

バレンタインのシーズンなので,打合せのお供にチョコをご用意しました!

Sikamo!

今回は,冬季オリンピックとW杯の年なのでっ!

世界中のチョコを集めました!(^^)!

しかも,チョコを試食して気に入ったらBiscottiにてお買い求めできます!!

シーズンのイベントを楽しまなくては♪

アナタはどの国のチョコが好き??

さっぴのおススメは,やはりベルギーのチョコですね★

詳しくはコチラ

http://www.dyp.co.jp/event.html

昨日までのオープンハウスも沢山のご来場がありました!

昨日だけで20組くらい来てました(^o^)

また3月にオープンハウスやりますよー☆

ホームページを要チェック!!

さぁ,最後は この兄弟(*^_^*)

まず,次男のシンバ8か月♪

洗濯物のお手伝い中です☆

そろそろ歩きそうです!!

長男のダイア 3歳♪

なんだかお兄ちゃんぽくなってきて最近は頼もしいです!

子供の成長を見るのは,楽しいです(*^。^*)

それでは,また!

See You Next My BLOG!

Bye!

なんて天候だ。

 

こんばんはー

日曜日ブログ担当たなぴーです。

 

今朝はなんだか春がやってくるかのような

不思議な暖かさでしたね。

朝起きて外に出たら、室内より室外の方が暖かく感じたのは

僕だけでしょうか?

 

暦の上ではもう少しで立春です。

今年も2月4日が立春で、2020年東京オリンピックの年まで立春は2月4日みたいです。

2021年からは2月3日になるそうです。

 

暦の上だけでなく早く春になって

暖かくなってほしいものですね。

 

 

 

さてさて、オープンハウス最終日の今日も大盛況でした。

今回はウッドビルドの方に来ていただいて

WB工法について実演を交えて楽しくお勉強。

外観、室内のおしゃれさだけでなく

住みやすさも実感できるオープンハウスになりました。

 

実演をしていない時の風景。笑

 

随時オープンハウス情報はホームページにアップしていきますよー。

 

 

今日の一枚

裾野は長し赤城山。

綺麗だったのでつい撮ってしまいましたが電線やら看板やらが邪魔して…

 

夜は一転、風が強くものすごく寒いですね。

 

 

では今日はこの辺で。

 

火力

こんばんは~

 

わっしです

 

ここ最近は暖をとるのに薪ストーブをガンガン焚いています

 

火力マックスです(^^)

 

 

なんと表面温度が…

 

 

200℃!

 

これは暖まりますよね(^O^)

 

火力なら誰にも負けません(^’^)

 

そして現在伊勢崎市にてオープンハウスを開催しています

 

かわいいお家にかわいい照明…

 

玄関のシャンデリアがかわいかったので一枚

 

 

もちろんBiscottiの照明です☆

 

明日は最終日で混雑が予想されますのでご来場の方はお気をつけてください(^’^)

 

それでは(^_^)/~

イチゴ大福と塩豆大福作り教室!

みなさん、こんにちは。昨日に引き続きカケさんです。

本日は、大好評のモデルハウスお料理教室イベントを開催しました!

今回は、「イチゴ大福と塩豆大福」を作りました。

沢山のご参加ありがとうございました。

工程は沢山あって、大変でしたがみんなで手分けして、とっても美味しい大福が出来ました。

小豆も煮て、裏ごしして、さらにこして混ぜて練って絞ってとっても長い工程ですが 自分で作るこしあんは、

とってもとっても美味しいのです。

お子様も一緒に大福作りを楽しんでもらえてよかったです。

それでは、今日のイベントう風景を一気に紹介します。

次のモデルハウスお料理教室は、バレンタイン企画2月7日(金曜日)に新保モデルハウスにて

ウィーンの伝統菓子「ザッハトルテ」を作ります。参加希望の方は、お早目にご予約くださいませー。

歳と共に

みなさん、こんばんは。

ヒートッテック重ね着のカケさんです。

昔、銭湯とか行くと、おじいちゃんが薄い下着や股引や腹巻などなど

いっぱい重ね着してて、なんであんなにいっぱい着てるんだろうなんて思ってたけど

今の僕は・・・・・そうなりつつあります。(;一_一)

20代の時は真冬でもビンテージのボロボロのジーンズでバイクを乗ってたもんですが。

今では、バイクどころか車を乗る前に暖房かけて車内ほっかほかにしてたりして・・・・。

かなりのへたれなのです。今年は、自分に厳しく行こうと思います。

さて、突然ですが、みなさん和菓子は好きですか?

ここの所、カケさん和菓子作りブームがやってきております。

和菓子が無性に好きになりました。あんこがとにかく好きなのです。

特に、こしあんの上品さがたまらなく好きなのです。

歳を重ねるってことはそういうことなのでしょうか。

というわけで、明日のお料理教室イベントは、上品なこしあん大副なのであります!(^o^)

イチゴ大福と、塩豆大福をつくります。カケさんレシピの中でも力作です!

もちろん、小豆からこしあんをつくり、塩豆も大副生地もすべて手作りします。

2時間でできるかなぁ・・・。

自分で作ってみて、こんなにおいしい大福は食べたことないと思いました。

ちょっとハードルを上げ過ぎました・・。(+_+)

詳細は、明日UP致します。

モデルハウスでの、お料理教室イベントもお陰さまで会を増すごとに参加希望者さんも増えており

定員10名があっという間に埋まってしまい申し訳ないです。一人でも多く参加できるように努力

しておりますが、キッチンの広さの関係もあり15名ぐらいが限度です。

来月2月は、バレンタイン企画!ザッハトルテ作りを開催します。まだ若干名の空きはありますので

今年のバレンタインは手作り!って方はお早めにご予約くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

新幹線マニア

皆さんコンニチハ!

ポテトチップスのり塩味はコイケヤ派のさっぴです(*^_^*)

コンソメパンチはカルビー派です!

映画を観る時は,コイケヤのうす塩とコーラです。笑

最近,ショッキングな出来事がありました。。

まず,アシュリーシンプソンが婚約した事です。。

けっこう好きだったので(/_;)

それよりもショッキングだったのがコレ!

婚約相手がダイアナ・ロスの息子のエヴァン。。

このエヴァンの顔が・・・

さっぴに激似なんですよ!!笑

特に上の画像は似ています。笑

むしろ僕は,この画像見た時に

「えっ?俺が?」

みたいな状態になりました(/_;)

もしかしたら,アシュリーと結婚できたのか?笑

とゆうショックを受けていました(*_*)

この記事を奥さんに見られたら怒られますね♡笑

さてさて,Biscotti店内にて照明のセールをしています!

この画像見て下さい!

この金額。。

なんとゆう価格なんですかっ(+o+)

こんな可愛いペンダントがこの金額で手に入ってしまう!

取付も簡単ですから,新年ですしこの機会にGETしてみてはいかが~♪

コチラは相変わらず根強い人気のワックス★

この奥深い色とコク!

棚や床材の色を少し変えてみてはどうですか~!(^^)!

そして,先日の都内での研修の時に見つけた新幹線!

息子のだいあの影響で新幹線や電車やトミカに強くなっていて

見つけた時は大興奮でした!!

特にコレ☆

こまち と はやぶさ!!

生で見たのは初めてなので興奮しました。。

だいあより先に見てしまった。。ごめんよ。だいあ。笑

そんな息子のだいあとしんばの素敵な画像(^o^)

兄弟って良いですね☆

これなんてノーベル平和賞ものですっ!笑

それでは今日はこの辺で!

See You Next My BLOG!

Bye!

永久欠番

 

 

こんんばんはー

たなぴーです。

 

 

今朝起きてカーテンを開けると、雪。

雪が積もってましたね。

前橋では今シーズンの初雪かな?

 

 

なんだかわくわくしてわざわざ

雪のあるところを車で走りながら出勤しました。

 

 

ただ寒い。

この寒さはいつまで続くのやら

 

 

さてさて、先日僕は

東京ドームに行ってまいりました。

というのも、スーパーニュースのお天気コーナーで

面白そうなイベントがやっているのを見て行ってみることにしました。

 

 

ふるさと祭りと言って全国各地のご当地の食べ物が東京ドームに集結したのです。

 

北海道の海鮮丼や、いわて牛ステーキ丼や、和歌山の幻の中華そば

宮崎のマンゴーソフト、博多のあまおうミルクなど…

 

 

美味しものがたくさん食べられて幸せでした。

 

しかし、祝日というのもあってものすごく混んでいて、

おしくらまんじゅう状態でした。

やっぱり美味しいものは、現地に行って食べたいなーとも感じましたね。

 

 

セコムの看板の下に長嶋さんのユニフォーム!

狙っているのでしょうか?笑

 

 

 

みなさん今週も寒い日が続きますので

しっかりと栄養を取って予防しましょう。

 

また来週ー!

 

 

 

 

 

成人式

こんにちは~

 

わっしです

 

今年の成人式も終わりましたね

 

成人された有名人の名前がずらーっとニュースで流れていたのですが、

 

その中に神木隆之介君の名前があって軽く衝撃を受けました

 

子役のイメージしかなかったのにもうお酒も飲めるようになったのかと、、

 

あと志田未来さんも成人でした

 

女王の教室というドラマに出ていた頃は小学生だったような…

 

いやー時が経つのは早いですねー

 

ちなみに年をとればとるほど時間の感覚が早まっていくので

 

感覚的には20歳でもう折り返し地点だとか聞いたことがあります

 

恐ろしいですね(^_^;)

 

 

それは置いておいて、最近の僕の一押しはミストサウナです☆

 

いやーあれは気持ちいいですよー!

 

お風呂好きの僕としては気に入ってしまいミストサウナが欲しくなってしまいました笑

 

お肌にもいいし発汗効果がすごいこと…

 

最大の暑さにすると良い汗かけますよー

 

アンド浴室テレビもあるといつまでもお風呂に入っていられそうです(^’^)

 

ちなみにビスコッティハウスのモデルハウスではミストサウナ体験もできます☆

 

 

それと、来週には年明け初のオープンハウスが開催されます

 

詳細はビスコッティハウストップページから住宅完成見学会についてというバナーをクリックでお願いします。

 

それではこの辺で~

 

ヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パリパリ。

はいこんにちは。

 

木曜ブログ担当マミーレオです。はい。

さてさて、皆様3連休いかがお過ごしでしたか(*’▽’)

 

マミーはおせんべいを食べにぶらりしてきましたw

 

やっぱり暖かいせんべいはおいしいです(‘Д’)

 

寒いから尚更ですかね☆

 

しかし最近ますます寒くなってきましたね。

 

そこでお知らせです。

 

今年最初のオープンハウスが開催されます。

伊勢崎市

日程は1月24、25、26日です‼

 

みなさま是非おこしください(^^♪

 

以上、ホワイトチョコを食べながら。。。

 

マミーレオでした(^^)/