日々精進。

この1カ月、初体験ばかりのカケさんです。

娘が生まれて早一ヶ月。本当に早いものですね。最近は、娘の乳児湿疹がすごくてちょっとビビってます。

自然に治るとは言いますが、早く治る方法あったら教えてください。

先日1か月検診で、娘を病院に連れていく途中、前を走っている赤い軽がふらふらしてたので危ないなぁーって思いながら、

その車を抜かしつつドライバーを見たら、若い女の子が片手にマンガ本、片手にスマホをいじくりながらの運転・・・・。

なんとも器用ですね。
さらに、のろのろ遅い黒いセダンも抜かしつつドライバーを見ると、スーツ着た年配の男性が電気シェーバーで

バックミラー片手に、ジョリジョリひげそり・・・・。おじさん両手ハンドルから離れてるよ。

毎朝、車で剃ってる…のかなぁ。これまた、器用ですね。
しばらくすると、センターライン踏みつつ走ってる薄いピンクのコンパクトカーと、信号待ちで並びました。

ドライバーは何をしているかとうと・・・・・ おばさんが、すごい勢いで歯磨きしてるじゃないですか!!

一体うがいはどうするんだろう?まさか、そのまま飲んじゃうのか?!うー考えただけで気持ち悪くなったぞ・・・。
世の中には、運転中にいろんなことをする人がいるもんですね。くれぐれもみなさんは、安全運転して下さい。

無事一カ月検診も終わり、家族で娘の初宮詣に行きました。神主さんに、「お父様は、前にお願いします」と言われ、

ついつい僕の父に、「呼んでるよ!」って言ったら「芽愛(メイ)の父は、おまえだよ」と言われ、ハッ!っとしました。

そうだ、僕は、父なのですね。ご主人や旦那さんや夫っていうのには、だいぶ慣れたけど、

父という言葉には、戸惑ってしまいました。

毎日が新たな発見と新しい何事にも変えがたい体験をし、娘と共に僕らも、日々成長しています。感謝ですね。

 

さてさて、今週のKake’sキッチンのコーナーです。

休みの日は、何かしら料理をしています。今週は、朝食用にベーグルと、シナモンロールを作りました。

みなさんは、シナモンお好きですか?僕は・・・苦手です。じゃぁーなんで作ったか?

それは、はっきり言って、休日に朝からシナモンロールなんて焼いてたらきっと誰が見てもおしゃれに決まってるからです!(笑)

自分で作ってみたら、案外おいしく頂けました。食わず嫌いだったかな。

ちなみに、ベーグルは、焼く前に、茹でるんです。

知ってました?初めて作った時には、衝撃でした。表面の発酵を、茹でることで止めて

焼くので、中がモチモチになる訳です。

いつか、ビスコッティーイベントで、作る日が来ると思いますので、その時は

みなさんで、いろんなベーグル作りましょうね!

材料が、いろいろ余ったので、アメリカーンなデザートも作ってみました。

アメリカンチェリーチーズケーキ。ちょっと甘甘過ぎたけど、おいしかった。

デブエットまっしぐらのカケさんは、今後、当社甘党スタッフに

甘甘スイーツを差し入れしまくって、道連れにしたいと思います。