お土産

こんにちは

 

わっしーです

 

今日はオープンハウス2日目でした

 

天気は晴れでお昼時まですごい暑かったです(^-^;

 

明日はオープンハウス最終日です

 

とてもかわいらしいお家になっていますので是非お越し下さいね( ´▽`)

 

オープンハウス中にお施主様から差し入れをいただきました!!

 

 

本宿どうなつです(^-^)

 

ちょうど一年前打ち合わせ中のお施主様と本宿どうなつが美味しいとお話をしたのを思い出して

 

差し入れをしてくれたみたいです

 

覚えていてくれて、感動です(;_;)

 

とても美味しくいただきました♬

 

会社ではアメリカへ出張に行っていた工務部の青木さん&SPさんからお土産で

 

モンスターをいただきました

 

 

日本には売っていない種類でレアなものをいただきました

 

これは飲まないで飾っておこうかと思います(^O^)

 

今日は暑いしスタミナをつけるために焼肉を食べたい僕でした

 

それでは(o・・o)/~

 

愛犬

こんにちわ(・∀・)

 

木曜日ブログ担当まみーーーーーれぉです(。・ ω<)ゞ

 

そぉ!!!!

 

きっと皆さんもお気づき、先週の木曜日にブログをかけませんでした(´・_・`)

 

 

 

今日はしっかりかきまっす☆

 

 

 

今日は午後に、H様邸の防水検査でした。

 

防水検査はとっても重要な検査です!

 

検査員の人も目を光らせて、入念にチェックします(^-^)

 

 

けれど、しっかり検査してもらえることは良い事です☆

 

 

そんなこんなで、もちろん検査も合格(((o(*゚▽゚*)o)))

 

これで安心して工事を進められますっ☆彡

 

 

話は変わりますが、

 

先日の休日に愛犬をペットサロンに連れて行こうと

 

夕方に愛犬を車に乗せて出発(^O^)

 

ちなみにペットサロンといっても、足元3点セットとやらをしてもらうだけなのですがww

爪カット&足裏の毛カット&足の毛カット!!だった気がします。

 

うちの犬は家族が爪を切ろうとすると、最強に嫌がってどうにもならなくて切ってやれません( ; ; )

 

そしてなおかつ、車にの乗せるととっても緊張してハァハァがとんでもない事になり心配になりますww

いつものことなのですがw

 

そんな辛い思いをさせながらもやっと到着(´Д` )

 

が。。

 

本日のトリミング受付は終了いたしました。

 

 

・゜・(ノД`)・゜・

 

 

時間調べていかなかったぁ!!!

 

やっと外に出れると察した愛犬は大喜びしてはしゃいでいたのですが、

速攻で車に戻されショックをうけていましたw

 

 

かわいそうな事をしてしまいましたぁ・゜・(ノД`)・゜・

 

 

急いで家に戻るとあっと言う間に元気になっていましたがww

 

 

また時間のあるときにリベンジしなくては!

 

 

 

 

以上、美味しいブリュレを食べながら、、

 

マミーレオでした(^-^)

ビスコッティーカフェ!

本日のモデルハウスイベントも大成功でした!

クレームブリュレとラテアート

みんなで、わいわい作っておいしく頂きました。

とってもシンプルな材料ですが、味は本格的!

イベントに来れなかったけど、どうしてもレシピをしりたぁーいって

お客様がいらっしゃいましたら、カケさんまでお気軽にお声かけ下さいませ。

今回は、ビスコッティーカフェということで、

カケさんも、まりちゃんも正装しております!

みんな、初めてのバーナーにおっかなびっくり

ブリュレの表面を焼いていました。(^-^)

何事も経験です!!

沢山のご参加ありがとうございました!

お子様にも大好評でした。

みなさん、思い思いの絵をチョコで書いたラテアートの味も

格別でしたね。表面サクサク、下はしっとりなめらかブリュレ。

是非ご家庭でも作ってみてくださいね!

さて次回は、7月11日!レザークラフト作りを開催します。

すでに、数名のご予約を頂いております。ご予約はお早めにお願いします。

子供服のタイミングが難しい件

みなさま、ご機嫌いかがですか?

最近、寝る前に寒いんだか暑いんだか良くわからないカケさんです。

娘も1か月半になり、ようやくまつ毛ものび、女の子?!に見えるようになってきました。

早く髪も伸びるといいのですが・・・。(+_+)

さて、最近の休みと言えば、ベビーグッツのショッピングで、あっと言う間に1日が終わります。

昨日は、初めてベビーカーに乗せて、ショッピングデビューしました。

今までは、ベビーカーは歩行者のおじゃまですよー!なんて思ってましたが、いざ自分で押していると

ベビーカーのお通りですよぉー、歩行者のみなさんおじゃまですよー!なんて思ってしまう今日この頃・・・・・。(;一_一)

人間とは、なんとも自分勝手な生き物であります。僕だけか・・・・・・。

ベビーグッツは、何を見てもとってもちっちゃくて、かわいくて全部ほしくなっちゃいますね。(@_@;)

生まれる前にも、いろいろ揃えていたのですが、

最近分かったこと、それは、ものすごい勢いで、娘は巨大化しているということ。

H&Mで50サイズの新生児用の可愛いロンパースやら、カバーオールやらベビードレスやら

臨月の時に、張り切って買ったのですが、そういえば買ったなぁーなんて昨日着せてみたら

すでに時遅し・・・・。パッツンパッツンで、着れない・・・。ようやくお出かけ出来るようになったと思ったのに・・・

かといって、可愛い服は、80サイズ以上からがほとんど・・・。

今は、60サイズぐらいがジャストかな。でも、せっかくショッピング来たんだからと、

いろいろと物色して結局かなりオーバーサイズの可愛い服たちを購入しました。

買った後に気付いたのですが、サイズ的に3カ月後ぐらいで、ジャストな半袖ということは、すでに季節外れなのでは?!(-_-メ)

僕のお気に入りのお店は、僕の実家からすぐ近くの、JAM COVERです。みなさんもご存じの方も多いのではないでしょうか?

とーっても、おしゃれな小物や子供服が店内を埋め尽くしていて、見てるだけでも幸せな気分になります。

ここでは、なんともでかい100サイズのレトロなベストを買いました。本来3歳ぐらい用ですが、しばらくはワンピースとして

着せたいと思います。ちょっとお値段は張りましたが、3年着れると思えば安いもんです!

 

僕の服より、子供服は高級ですねぇ。

それにしても、子供服の買うタイミングも難しければ、着せるタイミングも難しいですね。

タイミングを逃した服は、いつか生まれるであろう2人目の子に着せたいと思います。

 

明日は、大好評のモデルハウスイベントです!今回は、わたくしカケさんが講師なのです(^-^)

クレームブリュレとラテアート作りです。参加希望者多数の為、ご参加出来なかった方、すみません(>_<)

 

めっちゃめっちゃ濃厚でクリーミーで、ちょっぴりビターな本格クレームブリュレの作り方をみなさんに伝授致します。

こんなの、おうちのおやつで出てきたら、ママは神かと思われるはず!

彼女が、これを彼氏に作ってあげた日には、そりゃぁーもう胃袋完全に掴んじゃうこと間違いなし!

イベントの様子は、明日の夜にアップします。それでは、また明日お会いしましょう!

 

 

 

 

嬉しい事がいっぱいです☆

こんばんは!

肩が痛くて、まみ太郎君に湿布をはってもらった渡邉です(´・ω・`)

今日は雨ですね|A`)今週は雨多いです!

嫌だ嫌だ( ;´Д`)

今週はたくさん嬉しい事がありました☆

まずは先々月引き渡した深谷市のお客さんのお家が、お家からヘアーサロンとカフェに変貌をとげました☆(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

お客さんも順調に入っているみたいでよかったです(^^)

店名は↓

【Reve】

フランス語で【夢】です

ご主人は美容室

奥さんはカフェを

 

 

 

2人の夢です☆

お二人の夢の手伝いができてよかったです(^o^)/

 

ご主人はロンドンで美容師もしていた事もあり、切っているお客さんもロンドン風になっている感じがしました

(*゚▽゚*)

 

こんど僕もロンドンカットにして貰おうかと思いました(´・ω・`)

 

帰りに本庄のお客様のお家もよってきて順調に仕上がっていってます(^o^)/

なんと奥さんと僕は同じ日に誕生日でした!

そう昨日です (^^)

なんと!

覚えていてくれたみたいで1番最初に奥様からおめでとうメール頂いてしまいました☆

僕も送ろうと思ってましたが、ご主人に妬かれてしまうと思ってためらってたらどうやら僕のが早く言ったみたいで1番みたいでした*\(^o^)/*

お互い同じ誕生日同士仲良くしていく事になったのでとても嬉しいです*\(^o^)/*

 

会社の後輩君たちも

誕生日を知っていたみたいで

サプライズで

誕プレ頂いちゃいました(^∇^)

お茶が好きだからお茶くれました(´;ω;`)お菓子もくれました(´;ω;`)

みんなありがとう☆

わしの君からは頭痛薬をいただきましたm(._.)m 効いてます☆

 

あとはあとは

先日打ち合わせ中のお客さんから是非渡邉君に読んで貰いたんだ!

とある一冊の本を貸して頂きました

 

奥さんにやめなよーって言われてたのにも関わらず

 

いんだよ!絶対読んで貰いたいんだよ!

 

と(T_T)

 

感動ですよね(T_T)

 

なんか嬉しいです(p_;)

奥さんはお菓子くれるし(^ω^)

なんかみんな優しい人が多いので

嬉しいなぁー(^^)と

 

思った今日この頃です☆

明日は

レストランの上棟です!

現在雨降ってます…

まぁ担当が晴れ男だから晴れるでしょう(^∇^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HARIBO

こんばんは

 

わっしーです!

 

下仁田の現場も本日最終検査ということで、スタッフ総出でチェックしてきました

 

検査も終わり最近僕がハマっている現場近くの蕎麦屋さん

 

そばうどん「なおい」さんに行ってきました

 

ここのお店は量が非常に多くてカツ丼とざるそばのセットが美味しいです( ´▽`)

 

量が多いと言っているのにセットを大盛りにする棚沢君

 

 

ご飯が来るのが楽しみな表情です(^-^)

 

食後の彼は~

 

 

意外と余裕な表情です

 

が、午後の仕事に支障がでるほど苦しそうにしていました笑

 

今日はきっとご飯はもういらないでしょうね(^^;

 

そして会社に帰ってきてからはおやつのHARIBOをいただきました

 

 

 

小粒ですが噛みごたえがあり、美味しいです

 

HARIBOはBiscottiに売っていますので是非お買い求めください(^O^)

 

HARIBOの新作の味も売っていますよー

 

チェリー味がおすすめです♬

 

それではこのへんで(o・・o)/~

マクドナルド!

こんにちは

 

わっしーです^^

 

昨日会社に入ってきたチラシにマクドナルドの新しいハンバーガーが載っていました

 

その名も「クォーターパウンダーBLT」

 

非常に気になります(^^

 

しかし値段が高い!!

 

最近のマクドナルドは高級バーガー志向なのでしょうか?

 

ハンバーガーの値段がどんどんあがってきている気がします

 

モスバーガーのようになるのですか

 

でも美味しいモノは値段も高くなると、当たり前の話ですかね( ´▽`)

 

それはさておき、今日はからっと晴れた青空から一変して雨になりましたね

 

台風のせいで天候がころころと変わります

 

通り雨にはお気を付けください(>_<)

 

来週オープンハウスの下仁田町のお家では

 

最終工事が進められています

 

この間はお施主様と玄関にかわいいタイルを入れました(^O^)

 

 

奥様が買ってきたかわいいタイルです

 

勝手口の土間にも入れました♬

 

完成が待ち遠しいです(^-^)

 

こちらのお家は瓦の2色葺き&明るいオレンジ色のアクロティークを使用した

 

かわいらしい外観になっています

 

お家の中にもこだわりがたくさんあります(^O^)

 

ぜひ来週末はオープンハウスにご来場ください!

 

それではこの辺で(o・・o)/~

 

 

 

 

瓜二つ

みなさん、こんばんは。白いポロシャツを着て、ホームセンターに行くと必ずと言っていいほど、

店員さんに間違われるカケさんです。

「すみませーん。○○はどこに置いてありますか?」「トイレはどこですか?」なんて良く聞かれます。

良く行くホームセンターは、どこに何が置いてあるか全て把握しているので、ちゃんと教えてあげてますよ。

 

先日ブログに書いた、娘の乳児湿疹が、なかなか治らず、とっても痒そうだったので皮膚科に行ってきました。

お医者さん「1か月ぐらいでみんなでるもんですよ。でも、だいぶ痒そうなので塗り薬出しておきますね。」

僕「赤ちゃんに塗っても大丈夫ですか?」

看護婦さん「とっても弱いお薬なので、2種類のお薬を混ぜて1日2回朝晩薄く塗って下さいね。」

こんなやり取りをして、薬をもらって帰ってきました。

帰ってきて、薬を見てみると「強力○○○塗り薬」とパッケージに書いてありました。

強力?!!って。間違って渡されちゃったのかな?と思って

ネットで、その薬を調べたところ、乳児湿疹の薬の中では強力○○○塗り薬は、非常に弱いお薬ですと書いてありました。

うーん。なんだか分かりずらいなぁ。強力で、非常に弱いのであれば、それより強い薬はなんて書いてあるんだろう?

最強!とか無敵!とか劇薬!まぜるな危険!とかですかね・・・。

まぁ、とにかく塗り塗りしてひとまず痒みも治まったようで、翌日からだんだん湿疹も奇麗になりました。

よかったよかった。

先日、実家に娘を連れていった時、母が僕の赤ちゃんの頃のアルバムを引っ張り出して来て見せてくれました。

その、写真を妻と僕が見て一言。「これって、メイ(娘)!でしょ!」って。

顔立ちといい、表情といい、どれをとってもまさに瓜二つ。

まぁ親子なんだから似てるでしょーとは思いましたが、ここまで劇似だと正直驚愕でした!

ずっと前に亡くなった僕の祖父や、祖母が、赤ちゃんの頃の僕を抱いてる写真があったけど、

どうみても曾孫のメイをだっこしてる写真でした。なんだか娘を、天国の祖父母に見せてあげられたような

気がしました。

 

今週のKake’sキッチン

最近、お客様にブログ読んでますよーって良く言われます。とってもうれしいです。

メンテナンスなどに、伺った時などついついキッチン用品やお料理の話題で、お客様と盛り上がっちゃいます。

料理ってとっても楽しいですね。

さて、今日紹介するのは、お家でケン○ッキー風フライドチキンです。ホームパーティーにはもってこいのメニューです!

作り方はいたって簡単。お好きな部位の鶏肉を、火が通るまで茹でます。

その後、卵と牛乳を混ぜ混ぜした液に漬け込み、小麦粉、オールスパイス、コショウを

混ぜ混ぜした粉を衣にして、揚げていきます。

すでに火はとおっているから、衣がサクサクになれば出来上がり!

とっても、簡単で、味は本格的なのでぜひぜひ作ってみてください。

来週は、沖縄料理を紹介したいと思います。

それでは、See you next week!

 

 

 

 

 

 

短髪にしました~

こんばんは

髪を切るとはこーいう事だ!と橋本くんにわからせる為にも

髪の毛を失恋したかのごとくばっさりいきました!!

しかし誰一人として、短いのがいいね!といってもらえない渡邉です(●´-` ●)

 

まいった((´д`)) …

いやぁ~まいった

 

本日は現在着工中のお客様と現場打ち合わせをしてきました☆

実家が目の前のお家でしたので、寄らせて貰いました(*・ω・)

 

 

すると…

懐かしい!!

 

「お母さんといっしょ」

 

が流れてました(´・ω・`)

TVが始まると食い入る様にみてました(ノ ゚Д゚)ノ

 

かわいい~ ^m^ ☆☆

やっぱ子供はみんな好きなんですね☆

 

お母さんと一緒 じっくりこんど見てみたいです(@_@)

 

先日1年前くらいに引き渡したお客様宅に作った小屋を移動させたい!と言う工事内容で寄ってきましたヽ(^o^)丿

クレーン車を発動させました\(^o^)/

 

 

やっぱりおしゃれ~

お庭を見てみるとがだいぶ仕上がってました

 

 

ご主人とかが庭いじってるんですよ~プロなみ(‘;’)

こつこつこつと!

 

ここまでやってもらえると関心してしまいます☆

 

センスがいいですね\(^o^)/

 

 

その帰りは半年点検があったので、よってきました。

新しいスタッフたちを連れて行ったら・・・

 

 

 

 

もう仲良くなってました。

僕もその謎のゲーム混ざりたかったです(T_T)

やきもちやいてます(‘;’)

 

お宮参り☆

皆さんコンニチハ(^-^)

最近,髪型を伸ばしているさっぴです★

色んな髪型にTRYしています(´∀`)

シックリくる髪型見つけました♪

では,報告します!

まず,今週末のクリーンアップ作戦☆

今回は,弊社の北側を拾いました!

100均のゴミが多かったです(;_;)

昨日打合せがあったお客様から画像が届きました★

羨ましい兄弟の鏡です(^O^)

お兄ちゃんはダンサーですので,今度ダンス勝負します♪笑

あっ!6月22日のPM7時~群馬テレビにてダンスが放送されるみたいですよ★

そして,今日ワックスがけをお客さんとしてきました!

このWAXは良い色合いで雰囲気でますよね(^-^)

さて!先日の休みにシンバのお宮参りに行きました☆

大きな声で泣いていました!

神様まで届いたかな~??

シンバは奥さんに似ています★

僕もそう思います。笑

お兄ちゃんは相変わらず元気です!

ドクターイエロー★

トミカ大好きです(^O^)

では,今日はこの辺で!

See You Next My BLOG!

Bye!