休暇

 

はい、こんにちわ(゜o゜)

 

木曜ブログ担当

 

マミー

マミー

マミーレオです(^o^)丿

 

最近マミーよりピルクルの方が飲んでる気がします・・・

 

このあいだコンビニで見つけた

白いピルクル。

 

これは。。。

即買いです(^O^)

 

乳酸菌とピルクルのコラボ。

 

事件ですよww

 

 

いやー、ホワイトマミーも出さないとですよ(+_+)

 

 

さて、今週の休暇、

楽しいことを探すはずでしたが、

 

そう休。暇。

休暇です(>_<)

 

 

天気も微妙でなんにもしなかったです。

ごめんなさい(+_+)

 

 

来週こそは、いいねたみつけます!!!

 

 

 

麦茶が美味しい、

 

マミーレオでした(^o^)丿

 

梅雨いりですか?

こんばんはっヽ(^o^)丿

 

なにやら梅雨に突入してしまった感じですね((´д`))

 

先日オープンハウスが安中で開催されまして、沢山お客さんがきてくれたみたいです(*・ω・)☆

渡邉はあちこちいってたので、NO接客で終わり悔しいかぎりです(´・ω・`) 泣

これなかった人のためにも少し中をおみせしましょうヽ(^o^)丿

暖炉~

リビング~

↑ちなみに群馬の空っ風をイメージしています 笑

 

そしてその安中のお客さんのお家のお引き渡しが本日ありました!!!

 

さすが晴れ男、引き渡し時は雨がやんでいました(゜∀゜)

 

Tさんと出会った時は丁度一年くらい前でした~(・∀・)

一回モデルハウスをみにきて、その何ヶ月後にモデルハウスにまた来てくれて、たまたま~、また自分がいて、そこから土地探しが始まって~~

なんだかんだで本日やっとお引き渡しです(`・ω・´)ノ☆

 

場所もすごくいい所で、土地の販売先の会社もすごく良くしてくれた所でしたし☆そこの社長とお施主さん同じ名前だったし 笑

 

今8割地盤改良がでるのに、改良なしだったりと(・∀・)

 

こーゆーのって何かの縁とかもありますよね^_^

 

なにより建築会社が良かったと思っていてくれたら嬉しいですね(・∀・)☆

気に入ってくれてるかな~気になる次第です(´・ω・`)

 

これから新居を満喫してもらいたいです(^O^)/

 

そして先週の土曜日に藤岡の現場で上棟がありました☆☆

 

やはり晴れましたね~☆ (^O^)v

 

どんなおうちに仕上がるかこれまた楽しみですヽ(^o^)丿

 

そーして本日はなんと!!!

夜仕事していたら社長の奥さまから差し入れがありました \(^o^)/

やさし~^m^

なんと手作りピザです☆

作ったらしくもってきてくれました(T_T)

もちもちしていておいしかったです

ごちそうさまでーす( ^^) _旦~~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨入り前に。

こんにちは。昨日久々に洗車したとたん梅雨入り模様のカケさんです。

先日とある可愛い洋食屋さんに入って、ドリアを頼んだら

ご飯とみそ汁も付いてきました。ドリアも下はご飯なので

新しい組み合わせだなぁと思いました・・・。(;一_一)

みなさんは、フェイスブックしてますか?

僕も数年前からしていますが、先日大失敗をしてしまいました。

友達にメッセージしたつもりが 友達のウォールに投稿してた。

しかも誰でも見れる風になっていて・・・ 気づかず3日ぐらい経ったまま、おかしいなぁ返事ないなぁー

なんて思ってたら、違う友達から僕が書いたメッセージにいいね!が沢山ついてて・・・。

ん??なんでだ?って思ってよくみたら・・・まさかのウォールに投稿・・・。

個人的なことばっかり書いてただけに 、はずかしい限りです・・・。

みなさんも気を付けてくださいね・・・。

そろそろ梅雨入りですね。梅雨入り前に、しばらくガレージに眠っていたバイクに乗ろうと思い

久々に引っ張り出してきました。みなさんの中にもバイク好きな方も多いのではないでしょうか?

僕も、その昔、バイク乗りたての頃は、風が吹こうと、どんなに雨が降ろうとも気合でバイクを乗っていたもんです。

長期休みがあれば、キャンプ道具を後ろにわんさかくくり付けて、北海道やら九州やらを放浪の一人旅をしてたのですが、

ここ数年はというと、なんだか雨が降りそうだから車で出かけよう、寒そうだぞ風邪ひいちゃうから車にしよっと、

今日は暑そうだぞ!日焼けするから車でいこーっと。など、相当なヘタレになっておりました。

これは、いかんいかん!と宣言すべく、生まれたばかりの娘と奥さんの制止を振り切って(嘘)

そそくさと出かけてきました。久々のエンジンのドコドコ響く鼓動を感じつつ、榛名方面へGO!

しばらく放置してた割には、一発始動で調子もよく、しばらく走った周りは何もない田舎のコンビニで休憩。

コーヒー飲みつつ、話しかけてくる、おっちゃん達とバイク話。

さて、出かけるか!と思ったら、ん??エンジンが掛らない・・・。うんともすんとも言わない・・・。

あれれ??どした??ガソリンも満タンだし・・・・。あれやこれや挑戦したけど結局だめ。

バッテリー上がっちゃったかなぁーって思って、近くに止まっていた車の

おっちゃんに、ケーブルつないでもらって、これで一発始動!なんて思ったら、

これまた、エンジンかからず・・。(@_@;)

完全お手上げ。いつの間にやら、バイクの周りには、どうした?どうした?とやじうまの人だかり・・・。

お恥ずかしい限りです・・・。

結局、最後の手段、行きつけのディーラーのお友達に電話でヘルプ!

しばらくして、新しいバッテリーを持ってきてくれてちょちょっと交換。

すると、さっきまでうんともすんとも言わなかったエンジンが、急に勢いよくかかりだし

復活!車のバッテリーでも動かなかったのに、手のひらサイズの専用バッテリーに変えたらここまで違うもんかねー

って感じでした。

支払いは、またあとで払いに行きますねーということで、ツーリング続行。

バッテリー代3万円なり(爆)・・・・。が気になって、素直に楽しめなかった1日でした。

(↑何事も無かったように、すかして写真だけは撮ってみました・・・・。)

自宅にバイクや車を整備したり磨いたり、いじったり出来るアメリカンガレージ

って男のロマンですよね!もしうちにもあればもっとバイクの出動回数も増えたことでしょう!

そんなお客様に朗報です!ビスコッティーは可愛いお家だけではないんです。

現在、前橋で施工中のお家は、ビスコッティーの可愛らしさと、愛車を部屋からいつでも

眺められるビルトインガレージが融合した、とっても素敵なお家です!

ご興味のある方は、是非一緒に現場を見に行きましょう!夢広がりますよ。

 

 

オープンハウス☆

皆さんコンニチハ(^_^)

最近,だいあの保育園の朝の送りを担当しているさっぴです(^O^)

だんだん,泣かずに登園できるようになりました★

そして!

今日の朝は,泣かずにグズらずに登園できました(´∀`)パチパチ

だいあも頑張っているので,パパも頑張ります!

3日間のオープンハウスありがとうございました☆

沢山のご来場,嬉しく思います!

オープンハウスって,モデルハウスとはまた違う雰囲気ですよね♪

プロカメラマンのごとく,撮ってきました(^-^)

玄関の照明が素敵☆

タイルも雰囲気が良いです★

次回は来月の6月末に予定していますので皆さんお楽しみに(^_^)/

そして,オープンハウス会場に向かう途中に発見しました!!

全国ゆるキャラ第3位 ぐんまちゃんです(^O^)

思わず手を振り,パシャリしてしまいました。笑

ディズニーにいる感覚に似ていますね。笑

さてさて,今日はこの画像♪

現在,高崎にて着工中のお客様と現場にて打合せをしてきました!

その時に大工さんをパシャリ!!

載せないでって言われましたが,

さっぴ「こんなに格好良く決まった写真を載せないのは難しい」

大工さん「イケメンだから仕方ないかぁ」

全てはプレゼンテーションが大事です。笑

良い大工さんで助かっています(^O^)

そして,最後はこのライオン♡

シンバが生まれて2週間が経ちました☆

なかなかゲップが出ません(>_<)

そして,早くも首がしっかりしてきたので

そろそろ首が座りそうです。笑

ダイアは完全にパパ似でしたが

シンバはパパよりママに似ています★

何だか嬉しいような悔しいような。笑

そして!!

シンバのファーストチュウを

ダイアに奪われました(´;ω;`)

パパがしようと決めていたのに。。笑

今週も気を取り直して頑張っていこうと思います(^_^)

それではまた来週!

See You Next My BLOG!

Bye!

ゆるキャラ。

 

こんにちはーもしくはこんばんはー

日曜日担当たなぴーです。

 

今日は安中でオープンハウス最終日でした。

金、土、日で行って3日とも天気に恵まれ、

たくさんの方が見学に来られました。

とてもかわいいお家なので

注目度も高かったみたいですね。

 

 

 

そういえば近くのコンビニには、あのぐんまの大スター

「ぐんまちゃん」が来てたみたいです。

一緒に写真撮りたかったのですが

タイミングが合わず…

 

ぐんまちゃん。今度はビスコッティーハウスに!

 

 

さてさて今週も暑い日が続いてますね。

こんな時はやっぱり辛い物が食べたくなりますよね。

暑い日に汗をかきながら辛いラーメンを食べる。うん。最高。

冬になったら雪見だいふくが食べたくなる的な…

 

 

 

 

これ食べた次の日はトイレにこもりっぱなしでした。

でもまた食べたくなるんだ。

 

皆さん、ぜひおすすめの激激激辛ラーメン屋さんあれば教えて下さーい。

むしろ一緒に行きましょう!

 

では今日はこのへんで、、

最近ダイエットがなかなかうまくいかないたなぴーでした。

 

 

 

 

安中市でオープンハウス開催中!!

こんばんは

 

わっしーです(^_^)

 

今日はオープンハウス2日目でした!!

 

今回のオープンハウスのお家は安中市でおこなわれています

 

場所は高台になっているので風がすごく気持いいところです

 

今日は近隣の方たちが見学に来てくれたり大勢のお客様がご来場してくれました

 

また明日もオープンハウスはおこなっていますのでご都合の合う方はぜひご来場ください

 

オープンハウスになるとお客様のお子様と遊ぶ機会があるのですが

 

僕も全力のお子様に全力で応えていきますので

 

オープンハウス会場で汗だらだらで肩で息をしています

 

最近は呼吸が整うのに時間がかかります

 

それでも明日も全力で熱い気持ちに応えていきます(^-^)

 

それではまた(o・・o)/~

 

May☆

はい、こんにちわ(*゚▽゚*)

 

 

木曜日ブログ担当  マミーまみーれおぉぉ(・∀・) ですw

 

 

さてさて、5月も終盤にさしかかり、日中はもぉあっついですね(>_<)

 

 

現場での仕事も水分を取らないと大変なことになってしまいます××

 

んー

今週のブログはどぉしようか(ToT)

 

 

行きつけのお店もなければ、おめでたい話もありません。ww

 

休日ですら、たまりにたまった録画してあった番組を一気にみる。

 

がしかし、みながら寝てしまいまたたまる。

 

そしてしらない間に消されてる。

 

こんな事の繰り返しです(´・ω・`)

 

ってことで次の休みは何かブログの話題を作ってこようかなと( ´▽`)

 

そうそう、明日24日から3日間

安中でOPENHOUSEがあります(*゚▽゚*)

 

興味がある方、お時間のあるかた、是非お立ち寄りください(●´ω`●)

 

 

今日はこのへんで(´Д` )

 

お腹がすいて力がでない。

 

マミーレオでした(;_;)

 

また来週( ´ ▽ ` )ノ

 

コツコツ♪トントン♪飾り棚作り!

コツコツ♪トントン♪木工雑貨

本日は、作家nonnokoさんを講師にお迎え致しまして

アンティーク調の可愛い飾り棚作り教室を開催いたしました!

今回は、11名と沢山のお客様に参加して頂き、とっても楽しい

イベントになりました。

青空のもと、まずは木材をカット!

あらかじめこげ茶で塗ったところに、お好みの色を薄く塗り塗り。

組立作業が出来たら、デコレーションします!

完成!とってもかわいい飾り棚の出来上がり!

どれも個性豊かで素敵ですね。是非おうちで使ってくださいね。

 

行きつけの場所

こんにちは。風邪気味を理由にダイエット一時中断

あっという間に、元に戻ったカケさんです。

あーせっかく4キロ減ったのに・・・・。(>_<)

最近の僕の家での仕事は、もっぱら娘の沐浴です。

毎日仕事から帰ってきて、ベビーバスにお湯を貯めて

生後2週間目のちっちゃい頭と体を洗って、バスタオルもって待ってる奥さんにパス!

意外と腰にくるんだなぁ。

さて、みなさんには、行きつけの店ってありますか?

今週は、僕の行きつけの店を紹介します。

今から20年前。僕がまだ、高校に入学したてのぴちぴちの16歳の頃。

新しく出来たばかりの友達に連れられ行った、高崎のひなびた商店街の2階にあるのが、この中央軒。

友達同士で、外食なんて、しかもぼろぼろの定食屋だなんて!当時の僕には、とっても大人になった気分でうれしかった。

500円~600円もあれば食べきれないほどの定食が出てくる。昭和ムードたっぷりのお店だ。

僕が昔から大好きなのは、チーズかつ定食。お皿から飛び出るぐらいのでっかいとんかつの中に、チーズがたっぷり入ってるやつ。

毎日のように学校帰りに、寄ってた。夏休みなんて、わざわざお昼に友達誘って通ってたぐらい。

いつ来ても、ここには誰かしら友達がいた。オジちゃんとオバちゃんは、いつも温かく僕らを迎えてくれた。

当時は、中央銀座も映画館も3つあり、商店街も人がたくさん歩いていて活気があった。中央軒だって行列で入れない時もあった。

大学になって東京に出た時も、社会人になって群馬から遠く離れてた時も、時々帰ってくると、

顔を出して、オジちゃんとオバちゃんに近況報告をしてたもんだ。

僕の唯一の、行きつけのお店。

それこそ、ここには、僕の知ってる限りの人を連れて行ったな。

オジちゃんもオバちゃんも僕や僕の友達の今までのすべてを知っている。

でも、このところ忙しくて、ずっと顔出せずにいた。それでも何度か時間作って、中央軒に行ったけど、毎回運悪く休み。

3回ぐらい行ったかな。特に定休日もなく、いついってもやってるイメージだったけど、どうしたかな??って思ってた。

そして、先日お昼に行ってみたら、電気ついてた。なんだかほっとした。

お昼なのに、がらーんとした店内。まだ早かったのかな。

ほんと久しぶりだったから、僕の顔を見るなり、オジちゃんもオバちゃんもすごく喜んでくれた。

既に、誰からか僕のことはいろいろ聞いていたみたいで、なんでも知ってた。僕が生まれたばかりの娘の写真を見せると

まるで自分たちの孫が生まれたような優しい笑みを浮かべ何度も写真を見ていた。

何度か来たけど、休みだったと伝えると、オジちゃんが、「わるいねぇー。ガンになっちゃってね。今はお昼時だけやってるんだ。

休み休みだけど。抗がん剤の影響で体がだるくて」と言われた。

僕の生まれるずっと前から同じ場所で営業してたんだからすごいよね。

ずっとやってて欲しいけど、そろそろ引退なのかなぁって思った。

僕が、後を継ぎたいぐらい、貴重な存在の場所がここだ。もはやシャッター街になってしまった中央銀座。

長年に渡ってみんなに愛されてきた地域密着型定食屋がなくなってしまったら、どれほど寂しくなることだろう。

今日食べたのは、ポテトサラダと冷奴とほうれん草のおひたしと白菜の漬物と大根のお味噌汁。

かりかりに揚がった、でっかいから揚げ5個とキャベツの千切り。半ライスといえども、結構な量のごはん。これで580円。

久しぶりに食べる中央軒のご飯は言葉にいえないほどのおいしさだったよ。

きっと、ここのご飯には、沢山の愛情と思い出がしみ込んでるから、何食ってもうまいんだな。

帰りに、ビニール袋にたっぷりバナナとパイナップル入れてくれて、奥さんに持っていって!って渡してくれた。

そういえば、毎年僕の実家には、中央軒のオジちゃんとオバちゃんから、年賀状が来るんだ。

もう、ずーっと。でも、僕は毎年誰にも年賀状書いてなくてさ、返事してなかった。

まだ先だけど、今度は僕から出そう。また、近いうちに娘と奥さん連れて顔出すよ。いつまでも元気でいてね。

 

 

 

 

 

The Name…

皆さんコンニチハ(^-^)

いまだに,花粉症なのか目がかゆく鼻水も出るさっぴです!!

(>_<)

こんな感じです。笑

季節の変わり目なので皆さんも体調管理には気をつけて下さいね★

今週の金,土,日の安中で開催するオープンハウスの為にも体調をしっかりしなくては(´Д` )

オープンハウスの詳細はコチラから↓

http://www.dyp.co.jp/

来場者にはお洒落な雑貨屋 Biscotti から素敵な非売品がGETできるかも?!

さてさて,今日は先日の現場打合せの風景をパシャリしてきた画像を!

お客様と工務部 シニアマネージャー青木の2ショット☆

お客様の顔は隠しておきます(^O^)

この時は,棚の打ち合わせだったかな?

現場打合せって楽しいですよね(^_^)

会社やモデルハウスで色決めなんてのも楽しいですが

やっぱり現場打合せですよ!

飾り棚の位置やステンドを入れる位置や高さ,棚のイメージなどなど

いや~

やっぱり現場打合せですよ!  Genba!

こちらも顔は隠しておきます☆

決める事は多いですが,完成後の喜びもまた違いますよね(^O^)

楽しみです!!

さて,次回は何をパシャリしてこようかな♪

そして,今日はこの子の話題☆

先日生誕しました我が息子の出生届を出してきました★

画数とか,そうゆうのは全く気にしないさっぴですが

17日金曜日の大安に出してきました。笑

ドーン!

沢山の人達と心の絆で繋がり

沢山の人達を心の絆で繋ぎ

どんな時でもハクナマタタで乗り越えて

百獣の王ライオンのように強くたくましく

そんな人間に育ってほしいとゆう願いを込めて

「心絆(しんば)」

と命名しました(´∀`)

さっそくお兄ちゃんのおもちゃになってました。笑

大きな愛と心の絆の2ショット☆

これからも大河原家をよろしくお願い致します。。

それではまた!

See You Next My BLOG!

Bye!