みなさん、こんにちは。カケさんです。

今ビスコッティオリジナルフィラメントLED電球がとっても人気です!

色は、白い色の6000Kと電球色の2700Kがあります。

炎型電球やエジソン球、その他いろいろな形や大きさを取りそろえています。

省エネとおしゃれさを兼ね備えたフィラメントLEDをぜひお店に見に来てくださいね。(^^)/

 

 

 

Kake’sキッチン

みなさん、こんにちは。お料理大好き、健康マニアのカケさんです。

4月に2人目の子供も生まれ、にぎやかな毎日を送っています。

家族全員の寝顔をみてるとこのうえない幸せを感じます。

3歳の娘がパパいつもありがとうって、似顔絵を書いてきてくれました。

ありがちだけど、感動です。涙

最近、我が家で流行っているのは、玉ねぎ氷!

先日、大量の新玉ねぎを頂いたのは、いいのですが

そうそう使い道もなく、どうしようって思ってたところに

出会ったのが、玉ねぎ氷!これがまた、万能なんです。

作り方はといいますと、とっても簡単

①玉ねぎの皮をむく

②ビニール袋に入れる

③レンジで20分加熱

④玉ねぎをミキサーでどろどろにして、冷凍

これを、いろんな料理にちょっと入れるだけで、

味にコクと甘みが出て、プロの味に変身!カレーやシチューなどの

洋食はもちろん、みそ汁や、煮物に入れてもとっても美味しくなります。

最近では、なんにでも入れまくりです。

ちなみに、玉ねぎ氷を食べ出してから、家族全員免疫力UPで

風邪もひきません。痩せます。健康診断の結果もとっても良かったです。

夏バテにも効果抜群!うなぎより安上がりです。(^-^)

是非是非、みなさんもお試しあれ!

また、お料理教室など、いろんな教室を開催していきたいと思います。

では、カケさんでした。

 

 

 

Kake’s kitchen

みなさん、お元気ですか?

お久しぶりのカケさんです。

4月8日のお昼頃に二人目の子供が生まれ

ますます張り切って仕事も家庭もいきますよ。

奥さんが入院している間は、僕が上の娘の面倒をみています。

仕事も忙しいけど、2歳の娘を面倒見る方が大変です。

奥さんの日頃の大変さが実感できます・・・(-_-;)

一緒に、おままごとしたり、歌ったり踊ったり・・・・。

ご飯作って、食べさせて、かたずけて、お風呂入れて、

髪乾かして、着替えさせて、お布団はいってから寝るまで絵本をよんで・・・・

ぐったりです。でも、子供って本当に可愛いなぁ。

最近のKake’sキッチンは、もっぱら子供向けご飯を作っています。

子供向けのレストランでもやりたいですねー。

4月、5月の日曜日は、棟高モデルハウスのお隣のレストランもサンデーランチと題して

ランチタイムのみ営業中です!ビスコッティハウスをご検討の方は、モデルハウスをご見学

住宅相談されると、お得な特典もいっぱいついてきますよ。

4月、5月の日曜日は棟高ビスコッティモデルハウス、ディルーチェで楽しいひと時を!!

では、また!カケさんでした。

 

ビスコッティファクトリー!

みなさん、こんにちは。

ご無沙汰のカケさんです。

みなさんは、ビスコッティファクトリーの存在をご存じでしょうか?

高崎市萩原町の高崎駒形線沿いにある黄色い倉庫です。

このビスコッティファクトリーが新たにショールームとしてOPENしました!

ビスコッティ楽天店 ビスコッティAmazon店 のネットで販売している

大人気のウォールランプやフィラメントLED電球、カーテンレール等が

実際に実物を手に取って見ることが出来るようになりました!安心!

物によっては、その場で購入も可能です。掘り出し物があるかも?!

今のところ見学は、要予約になっております。

ご来場の前に、ビスコッティファクトリーにご予約のうえお越しください。

住所 高崎市萩原町484-1 TEL027-395-0621

アンティーク品、アウトレット品、1点もの雑貨、家具、B級品セール等々

取りそろえ、今後はガレージセールも開催予定となっております!

みなさまのご来場心よりお待ちしております!

 

 

 

 

ピューロな日々

こんにちは。カケさんです。

先日は、料理教室ジャーサラダに引き続き、チュロス作りにも

沢山のご参加有難うございました!

お家にある材料で、本格的チュロスがお手軽に作れましたね。

お子様のおやつに最適!クレージーソルトを塗せば、お酒のおつまみにも最適です!

 

さて、最近2歳になった娘はいろんなキャラクターに、次々はまり

一番初めは、おかあさんといっしょ?シリーズのワンワンだったりウータン?だったりムテキチだのコッシーだいろいろ言ってましたが、いつの間にか、アンパンマンになり、寝ても起きてもアンパンマン生活を送っていました。

その時は、三重県や横浜にあるアンパンマンミュージアムまでお出かけして遊んできました。

それが、いつのまにか、ぷーさんにはまって、ディズニー通いが続いていましたが。

それもつかの間、となりのトトロにはまりだし、今度は愛知県にあるサツキとメイの家を見に行き

三鷹のジブリ美術館にも行ってきました。

それもいつのまにか、ブームは去りドラえもん!!って言い出して、立川にある藤子不二雄ミュージアムへ。

さらには、機関車トーマスが大好きに!ということで、今度はトーマスランド。

そしてそして、昨日の休みには、ここ最近のブーム、キティちゃん!ということで人生初のサンリオピューロランドへ出かけてきました。関越道から圏央道、そして中央道へ!多摩も近くなりました。かなり、しょぼい子供だまし施設なのかと思いきや、

とってもクオリティーの高いショーやアトラクションで、大人も子供も結構楽しめました。

ここの所の僕の休みは、病院に行くか、動物園に行くか、テーマパークへ行くかのローテーションを繰り返しております。

子供とお出かけに困ったら、何でもご相談ください。では。

 

 

NYチーズケーキ作り教室開催!

ご無沙汰しております。カケさんです。

娘もあっというまに間もなく2歳。

最近の口癖は「なんじゃこりゃぁー!」です。

どこで覚えてくるのでしょうか?

片言ですが、だいぶ日本語をはなすようになりました。

肩が凝ったなぁートントンしてーって言うと

肩を「とんとんとんとん」って言いながらたたいてくれます。

僕もお父さんなんだなぁって改めて実感します。

先日、背中がかゆかったので、カキカキしてぇーっていった寝っ転がっていたら

娘が不思議そうな顔をして、近くにあったボールペンをもってきて背中に絵を描こうとしていました。

その書き書きじゃぁないってばー。

ほんと子供ってかわいいなぁ。誕生日まだ一週間も先なのにプレゼントあげちゃった。

さてさて、先日モデルハウスイベントで、ニューヨークチーズケーキを作りました。

とっても簡単、混ぜて焼くだけでプロの美味しさ!!

みんなで美味しく頂きました。(^-^)

次は、5月21日(木)にメイソンジャーボールサラダとオリジナルフライドチキンを作ります!

しかも、新品メイソンジャーが二つももらえちゃいます。

予約はお早目に!!

大好評のビスコッティオリジナルのフィラメントLED電球が、リニューアルして新登場!!

まるで白熱電球のレトロさを併せ持つフィラメントLED!シャンデリアに最適!

新ラインナップも増えて、充実の品揃えです。

楽天でも、アマゾンでも、ビスコッティ店舗でも絶賛発売中です。

宜しくお願いします!

ハワイアンパンケーキ教室!

秋の夜長、みなさんいかがお過ごしですか?カケさんです。

僕は昔の村上春樹の本を読み返しつつ物思いに耽っております。

さて、昨日は毎月恒例のビスコッティモデルハウスイベントが開催されました。

今回は、ハワイアンパンケーキ!!

単純な材料ですが、コツさえつかめば某有名パンケーキ店に勝るとも劣らない

とっても美味しいパンケーキが出来ちゃうのです。

今回も大成功でした!!!たくさんのご参加ありがとうございました。

材料も豪華に生フルーツをふんだんに使いクオリティーの高い逸品になりました。

来月は、10月16日 パンプキンパイ作り 11月13日 ビーフシチュー作り 12月18日 クリスマスケーキ作りを開催します。

雑貨の似合う家 ビスコッティハウスの可愛いキッチンでみなさんも、お料理作りしませんか?!

 

流行に乗って!

みなさん、こんにちは。

パンケーキアドバイザーのカケさんです。

いろいろ試行錯誤の結果、ようやく美味しいパンケーキ生地のレシピが完成しました。

これさえ覚えてしまったら、お家でパンケーキ屋さんを始めたくなってしまうことでしょう(^-^)

前々から、パンケーキ教室をしてほしいとリクエストがあり、やろうやろうと思ってたのですが

ものすごく流行ってしまったばっかりに、なんだか流行に乗りすぎてる感があって敬遠しておりましたが・・・・。

いよいよビスコッティ風パンケーキを投入します!!

明日は、沢山の参加者様が来られる予定なので、思い切って材料も豪華に揃えちゃいました!(*´▽`*)

参加費500円で2100円相当のパンケーキが食べられるでしょう。と思います・・・・。

既に定員オーバーですが、どうしても!参加したい!って方はご連絡を。

 

さて、先日三重県にあるナガシマスパーランドなるところに出かけました。

そこは、遊園地やら温泉やら、フラワーパークやら、アウトレットやらといろいろ施設が川と川に挟まれた中洲の長い島に、所せましと

立ち並んでおり、奥さんの実家に帰るときに前々から気になっていたので立ち寄ってみました。

全部はさすがに行けなかったので、フラワーパークのようなナバナの里っていうとこに入りました。

入場料1000円!!高いなぁーって思いましたが、そのチケットが1000円分の商品券として園内で使えますとのこと。

なるほど。園内に入ると、池や花壇が広がっており、群馬でいうクローネンベルクと群馬フラワーパークとこどもの国が

混ざったような施設。飲食店もお土産物屋さんも充実しており、うまいなぁーって思ったのがなんでも価格が1000円ちょっと。

1300円とか1500円とか。でも1000円の商品券があるからまるで300円とか500円で格安購入出来るっていう錯覚をおこしてしまうのです!!

なんだかんだ、家族で2000円分の商品券とちょっとプラスして食事したりお土産買ったりと

強制的に得したような気分になって帰ってきました。さすが、関西商売上手!!と感心しました。

 

娘もあっという間に1歳4か月になりました。初めての言葉は何を話すのかなぁって思っていたら、パパでもママでもなく

欲しいものを指さして「これ!!」でした。( ゚Д゚)

みなさんのお家のお子様の初めての言葉は何ですか??

 

 

 

Kake’s Kitchen

みなさん、こんばんは。

最近お客様に大量の茄子を頂きまして、会社で連日茄子料理を作っているカケさんです。

茄子田楽、茄子の味噌炒め、麻婆茄子、茄子のラタトゥーユ等々

茄子三昧を堪能しております。

茄子にはほとんどが水分で栄養はさほどないものの

活性酸素の発生を抑制する抗酸化作用があり、ガンを抑制するのに効果的な野菜ですよ。

さらにナスにはコリンという機能性成分が含まれておりまして、

血圧やコレステロールを下げる、動脈硬化を防ぐ、胃液の分泌を促す、

肝臓の働きを良くするなどの作用があるのです!

なんともすごい効果のある野菜ですね(^-^)

 

カケさんは、9月11日のハワイアンパンケーキ教室の生地作りに、最近凝っています。

表面はサクサク、中はふわふわ、お口の中でとろけるような、軽い生地

後味に香るバニラと、フルーツの酸味。

それが、生クリームと、メープルシロップと合わさればそれはもうハワイアン!!になること間違いなし!!

全ては生地作りが命ですよ。シンプルな材料だけに、ちょっとしたこつさえつかめば、行列に並ばすして

ご家庭で本格パンケーキですよ。まだ、若干の空きがございますのでご予約はお早目にご連絡下さい。

 

カケさんの愛用している、プーマのスニーカー(黒)がとっても軽くて履きやすくて、もう一足同じものが欲しいなぁと探していたら

どうやら、既に廃盤になってしまっていたらしく、どこを探してももうサイズが無かったのであきらめていたら

Amazonに色違いを見つけ、ちょっと派手だったけど購入!

翌日届き、嬉しくて早速奥さんに見せたら、沖縄の魚イラブチャーみたいって言われました( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

確かに!!

 

 

 

 

 

いつか、これを履いて沖縄に行こうと思います。

では、また来週!(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだ

京都へいこう!と先日、出張で京都に行ってきたカケさんです。

京都の暑さと湿気、ほんとやばかったです・・・((+_+))

一泊二日でしたが、帰りの新幹線まで一時間あるということで

せっかく京都に来たので観光地の一つぐらいは行こうとなり

京都駅からタクシーで10分のところにある清水寺に行ってきました。

ちなみに僕が最後に清水寺に訪れたのは二十数年も前です・・・。

浴衣を着て観光している外国人YOUが沢山いてびっくりしました。

 

 

 

 

 

滞在時間わずか30分でしたが、いついってもいいところですね。

さて、明日、明後日はまたまたオープンハウスがございます。

是非ご興味のある方はお越しください。

詳細は、HPのTOPにございます。(^-^)

こないだの打ち合わせで、お客様のK様より娘に絵本を頂きました。

さっそく帰って渡したところ、とっても気に入って寝る時もずっともってました。

まだ、1歳なので字も読めないですが、1ページめくっては、ニコニコ笑いながら喜んでいました。

K様いつもいろいろ頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

 

まだまだ暑い日が続きますがみなさん熱中症には気を付けてくださいね。

それではまた来週!(*´▽`*)