久しぶりの更新です。

皆様こんにちは!

久しぶりの登場となってしまいました(T_T)

皆様お待ちかねの、御年33歳になったサッピです!!!

アーカイブを見直したら、約2年ぶりとか違うとか、、

さてさて、今日は新築をお考えの方に必見の内容と

DYオーナー様に必見の内容の

「2本立てでいこうとぉ~思いますっ!」

まずは、新築をお考えの方へ

特に、お土地の無い方(建設予定地)で最近多いのが

土地代金以外に必要になってくる費用発生事項を押さえていない方が多いです。

例えば、多い事案として水道引き込み費用ですよね。

その土地には、水道が引き込まれているのか否か?

水道が引き込まれていなければ、建築はもちろん生活も出来ません(+_+)

不動産とは、金額に確かな根拠が有る事がほとんどです。

安い土地には安いなりの理由と根拠が。

高い土地には高いなりの理由と根拠が。

ですから、安いのに良い土地が見つかったらまずは疑って良いと思われます。

物件資料を見る限りは、安いのに道路も広くて土地の形状も良くてとゆう事が、たまに有りますが

実際に見に行ってみると、裏が墓地だったなんて事も。。

ほとんどの方は、墓地が近くに有るのはNGだと思われますが、、

ちなみに、さっぴは裏が墓地は、あまり気になりませんm(__)m

まぁ、金額や立地にもよるとは思いますがね(^^)

その金額なら妥協できるかどうかとゆうところでしょうか。

ですので、まずは土地が有る人も無い人も、その土地に対しての費用発生事項を確認してみましょう。

それだけでも、ブレない資金計画を立てる事が可能だと思われます。

相手が何も話してこなかったとしても、確認等してみましょう。

「水道は入っていますか?」

「下水は入っていますか?」

「平屋は建ちますか?」

シンプルに、疑問は質問して良いと思います。

さて、次はDYオーナー様は必見の内容をお話しします(^^)/

この度、Biscotti HouseのYoutubeアカウントを作成しました。

これから動画どんどんUPしていく予定です。

内容は、

①簡単なメンテナンス紹介

②オーナー様宅の訪問

③オープンハウス訪問

④建設現場訪問

⑤スタッフ紹介等雑談

等を考えております。

ゼヒ取材に来ていただきたいっとゆうオーナー様がいらしたら

会社までご連絡お願いします。

楽しかったら、チャンネル登録、いいねをお願い致しますm(__)m

それでは、お楽しみに(^^♪