群馬弁

 

 

 

こんばんは。

たなぴーです。

 

 

今日は日が出てはいましたが、ものすごく寒かったですね。

いよいよ冬本番、毎朝こたつだけで暖をとっていたのですが

さすがに厳しくなってきましてエアコンに手を出してしまいました。

やっぱりエアコンは幸せですね(”)/

 

 

 

さて、今日高崎イオンの前を通ったのですがものすごく渋滞してました。

みんなクリスマスプレゼントでも買いに行ってたのかな?

今年のクリスマスは3連休の方も多いと思うので、きっとみなさん気合い入ってますよね。

 

 

 

最近知って驚いたのですが、

よく小さい子供がお仏壇の前で手を合わせるときに

「のんのん」とか「のんの」とか言いますが、これ群馬弁らしいです。

 

全国共通かと思っていたので聞いたときは意外でした!!!

 

 

 

ではでは!

 

 

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です