流行に乗って!

みなさん、こんにちは。

パンケーキアドバイザーのカケさんです。

いろいろ試行錯誤の結果、ようやく美味しいパンケーキ生地のレシピが完成しました。

これさえ覚えてしまったら、お家でパンケーキ屋さんを始めたくなってしまうことでしょう(^-^)

前々から、パンケーキ教室をしてほしいとリクエストがあり、やろうやろうと思ってたのですが

ものすごく流行ってしまったばっかりに、なんだか流行に乗りすぎてる感があって敬遠しておりましたが・・・・。

いよいよビスコッティ風パンケーキを投入します!!

明日は、沢山の参加者様が来られる予定なので、思い切って材料も豪華に揃えちゃいました!(*´▽`*)

参加費500円で2100円相当のパンケーキが食べられるでしょう。と思います・・・・。

既に定員オーバーですが、どうしても!参加したい!って方はご連絡を。

 

さて、先日三重県にあるナガシマスパーランドなるところに出かけました。

そこは、遊園地やら温泉やら、フラワーパークやら、アウトレットやらといろいろ施設が川と川に挟まれた中洲の長い島に、所せましと

立ち並んでおり、奥さんの実家に帰るときに前々から気になっていたので立ち寄ってみました。

全部はさすがに行けなかったので、フラワーパークのようなナバナの里っていうとこに入りました。

入場料1000円!!高いなぁーって思いましたが、そのチケットが1000円分の商品券として園内で使えますとのこと。

なるほど。園内に入ると、池や花壇が広がっており、群馬でいうクローネンベルクと群馬フラワーパークとこどもの国が

混ざったような施設。飲食店もお土産物屋さんも充実しており、うまいなぁーって思ったのがなんでも価格が1000円ちょっと。

1300円とか1500円とか。でも1000円の商品券があるからまるで300円とか500円で格安購入出来るっていう錯覚をおこしてしまうのです!!

なんだかんだ、家族で2000円分の商品券とちょっとプラスして食事したりお土産買ったりと

強制的に得したような気分になって帰ってきました。さすが、関西商売上手!!と感心しました。

 

娘もあっという間に1歳4か月になりました。初めての言葉は何を話すのかなぁって思っていたら、パパでもママでもなく

欲しいものを指さして「これ!!」でした。( ゚Д゚)

みなさんのお家のお子様の初めての言葉は何ですか??

 

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です