子供服のタイミングが難しい件

みなさま、ご機嫌いかがですか?

最近、寝る前に寒いんだか暑いんだか良くわからないカケさんです。

娘も1か月半になり、ようやくまつ毛ものび、女の子?!に見えるようになってきました。

早く髪も伸びるといいのですが・・・。(+_+)

さて、最近の休みと言えば、ベビーグッツのショッピングで、あっと言う間に1日が終わります。

昨日は、初めてベビーカーに乗せて、ショッピングデビューしました。

今までは、ベビーカーは歩行者のおじゃまですよー!なんて思ってましたが、いざ自分で押していると

ベビーカーのお通りですよぉー、歩行者のみなさんおじゃまですよー!なんて思ってしまう今日この頃・・・・・。(;一_一)

人間とは、なんとも自分勝手な生き物であります。僕だけか・・・・・・。

ベビーグッツは、何を見てもとってもちっちゃくて、かわいくて全部ほしくなっちゃいますね。(@_@;)

生まれる前にも、いろいろ揃えていたのですが、

最近分かったこと、それは、ものすごい勢いで、娘は巨大化しているということ。

H&Mで50サイズの新生児用の可愛いロンパースやら、カバーオールやらベビードレスやら

臨月の時に、張り切って買ったのですが、そういえば買ったなぁーなんて昨日着せてみたら

すでに時遅し・・・・。パッツンパッツンで、着れない・・・。ようやくお出かけ出来るようになったと思ったのに・・・

かといって、可愛い服は、80サイズ以上からがほとんど・・・。

今は、60サイズぐらいがジャストかな。でも、せっかくショッピング来たんだからと、

いろいろと物色して結局かなりオーバーサイズの可愛い服たちを購入しました。

買った後に気付いたのですが、サイズ的に3カ月後ぐらいで、ジャストな半袖ということは、すでに季節外れなのでは?!(-_-メ)

僕のお気に入りのお店は、僕の実家からすぐ近くの、JAM COVERです。みなさんもご存じの方も多いのではないでしょうか?

とーっても、おしゃれな小物や子供服が店内を埋め尽くしていて、見てるだけでも幸せな気分になります。

ここでは、なんともでかい100サイズのレトロなベストを買いました。本来3歳ぐらい用ですが、しばらくはワンピースとして

着せたいと思います。ちょっとお値段は張りましたが、3年着れると思えば安いもんです!

 

僕の服より、子供服は高級ですねぇ。

それにしても、子供服の買うタイミングも難しければ、着せるタイミングも難しいですね。

タイミングを逃した服は、いつか生まれるであろう2人目の子に着せたいと思います。

 

明日は、大好評のモデルハウスイベントです!今回は、わたくしカケさんが講師なのです(^-^)

クレームブリュレとラテアート作りです。参加希望者多数の為、ご参加出来なかった方、すみません(>_<)

 

めっちゃめっちゃ濃厚でクリーミーで、ちょっぴりビターな本格クレームブリュレの作り方をみなさんに伝授致します。

こんなの、おうちのおやつで出てきたら、ママは神かと思われるはず!

彼女が、これを彼氏に作ってあげた日には、そりゃぁーもう胃袋完全に掴んじゃうこと間違いなし!

イベントの様子は、明日の夜にアップします。それでは、また明日お会いしましょう!

 

 

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です